FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

【マイサポ届出最終日】仕込み開始!頭痛肩こり2時間半

 2018-08-09
20周年記念公演「頭痛肩こり樋口一葉」
本日から舞台の仕込みが始まっています。

仕込みが始まってしまいますと、ブログの更新どころではなくなりますので、
現状はtwitterにて、レポートさせていただきたいと思います。

さて、本日から、会場のせせらぎホールに入ります。

せせらぎホールは、シアター生駒の団員にとっては、勝手知ったるですが、初参戦の皆様にとってはそうではありません。
前回、火曜日の稽古がせせらぎの小ホールでしたので、稽古はできませんでしたがホールの見学はさせてもらえました。

やっぱりねぇ、舞台がどれだけ高いのかとか、広さ、奥行きはどうだとか、実際に見てみないとねぇ


稽古としては火曜日の回がラストでありました。
ダブルキャスト2組共を通すことは叶いませんでしたが、ちょっとだけ、その様子を。

IMG_7163.jpg
塗装の禿げた箇所を、補修中

IMG_7165.jpg
冒頭の1場面。ここから、2時間半の長丁場。
しっかり見てないと、迷子になっても知らないよ!!
(11時の回を鑑賞される皆様、お昼をまたぎますので、途中休憩時、ロビーでお食べになる軽食をお持ちになったほうが良いと思います。コンビニまでは歩くと多少かかりますし。)

IMG_7166.jpg
この2人、姉妹に見えます???

IMG_7167.jpg
こちらは親子。
何やら気まずい空気ですが、ここに妹が割って入り・・・
休憩後の2幕、始まって早々のヒートアップです。

IMG_7169.jpg
登場人物の状況が、場ごとのゴロゴロ変っていってしまうのも、見もの。

IMG_7170.jpg
さて、お話の顛末や如何に?????

IMG_7171.jpg
2時間半の長丁場を乗り切るキャストは大変ですが、
そこは、がんばってもらわにゃなりますまい!

キャストが息切れでもしようものなら、それはもう、むしろ笑ってやってくださいw

・・・なんて冗談はさておき

演出家曰く、台本通りやれば面白くなるようにできている。
だから一言一句間違えずにやれ!としつこく申しております。

2時間半の長丁場ですが、キャスト1人当たり、それを2回やったら、もう終わってしまうのです。
是非、全身全霊かけて、20年目の印を、しっかりと刻んでいただきたいと思います。



さてさて



前売り券のご予約ですが、
theaterikoma@yahoo.co.jpへのメール
もしくは、メールフォームが引き続き使えます。
上演日前日まで対応させていただきます。

マイサポいこまの選択・届出は、いよいよ本日が締切です!!
こちらの届出フォームにて、必要事項を入力の上、「12番.生駒市民劇団シアター生駒」をお選び下さい。
生駒市民のお知り合いがいらっしゃいましたら、お声掛けいただけると助かります。

皆様、ご協力よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://ikomaza.blog96.fc2.com/tb.php/702-13361c1f

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

シアター生駒

Author:シアター生駒
笑いと涙、そしてペーソス・・・だから演劇はおもしろい! 奈良は生駒を舞台に活躍する、生駒市民劇団「シアター生駒」です!!

最新記事
最新コメント
カウンター

カテゴリ
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。