FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

見よ!花螢の高くとべるを

 2018-08-06
IMG_7159.jpg
20周年記念公演「頭痛肩こり樋口一葉」
いよいよ、本番まで1週間を切りました。
土日の稽古は、小明町自治会館。
先日の地震で、瓦の一部が壊れてしまったようです。

芝居は、お客様が来れなきゃ成立できない。
自然災害の前には為す術がないわけですが、
今週やってくる台風、先の12号の様な影響が出なければいいなぁ・・・と思っております。

IMG_7152.jpg
さて、当日撮影をしてくださるKCNのスタッフも立ち会いながら、通しの稽古です。

IMG_7106.jpg
熊本先生の身体を張った指導が続きます。

IMG_7108.jpg
先日、扇流三代目家元の扇 梅芳さんに、所作のご指導をいただきました。
明治のころ、まだ、身分のちがいが色濃く残っていた時代。
登場人物のその時々の状況が、その所作にもしっかり現れてきています。

熊本先生が「あんたの足が見たいんやわ!」と熱望したシーンとは・・・??

IMG_7107.jpg
実際のホールに行って、「あれ、こんなに狭かったの??」といったギャップが生じないように、あらかじめセットのレイアウトを把握して動きを組みます。
動きの大きな芝居は、大げさでなく、危険と隣り合わせ。

IMG_7110.jpg
右側の人は、樋口夏子ではございません。
さて、誰でしょうか???

IMG_7154.jpg
一反木綿?塗り壁?夏子に襲い掛かる白い影!
その実態は・・・

IMG_7155.jpg
そう、花螢さん。
花螢さんには、今回、おそるべき見せ場が・・・

IMG_7158.jpg
その仕込を大の大人が4人がかりでやっております。
果たして何を・・・

って、実は今回のブログのタイトルが、モロ正解な訳ですがw

「夏の夜の夢」の時は人形だったのが、今回は現物??
さて、どうなりますやら!

前売券の購入は、各公民館では、8月8日17時まで。
それ以降は、theaterikoma@yahoo.co.jpへのメール
もしくは、メールフォームでのご予約が引き続き使えます。

マイサポいこまの選択・届出も、8月9日が締切です。
こちらの届出フォームにて、必要事項を入力の上、「12番.生駒市民劇団シアター生駒」をお選び下さい。
生駒市民のお知り合いがいらっしゃいましたら、お声掛けいただけると助かります。

公演日が近づくにつれて、タイムリミットが立て続けに・・・
皆様、ご協力よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://ikomaza.blog96.fc2.com/tb.php/701-2cd832a7

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

シアター生駒

Author:シアター生駒
笑いと涙、そしてペーソス・・・だから演劇はおもしろい! 奈良は生駒を舞台に活躍する、生駒市民劇団「シアター生駒」です!!

最新記事
最新コメント
カウンター

カテゴリ
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。