【生駒市民の皆様へ】マイサポいこま、届出お済ですか??

 2017-07-28
IMG_0853.jpg
先日のCCFサマーステージ、ご覧いただけたでしょうか??
白い馬はここまで、仕上がりました。

「スーホの白い馬」のプロローグ部分、3分ほど、丸々上演したのですが、いかがだったでしょうか??
ストーリーテラー的なアイツらがウジャウジャ出てきた時には、客席から笑いも起きまして、まぁツカミはOKかなとw
問題はここからどうなるかですが・・・
それは、10月のお楽しみということで。

さて、7月も終わりが見えてまいりましたが、
それすなわち、マイサポいこまの届出期間終了を意味します。
いつもより、早めにスタートし、期間としては長いと思っていましたが、始まってみればアッという間です。

とにかく、「マイサポいこま」の認知度がまだまだ低くてw

とりあえず、CCFの時も「マイサポいこま」の名前だけでも憶えて帰ってくれたら良いんじゃねぇかと思ったぐらいです。


話は、変わりますが、
芝居をやりたくて、今、クラウドファンディングをやってるヤツがいます。
まぁ、いつぞや、シアターでワークショップしてもらった大学時代のツレなんですが。

強力な母体は持たないけれど、それでも完成度の高いものを作ってたくさんの人に見に来てもらおう
・・・と、思うとどうしても、お金は必要な訳で
まぁ、正直、思い切ったことをするなぁとは思いましたが、やっぱり仕方のない事なのかなと。
それだけ、いいものを作るぞって覚悟の上とは思いますが。


誤解されてる方がいるかもしれませんが、マイサポいこまはクラウドファンディングとは違います。
クラウドファンディングは、応援する事業に、新しくいくら出資、いくら払うってことになるわけですが、
マイサポいこまの場合は、既に納税済みの税金を使ってのことですから、選択したらまた新たにいくら支払う、納税するってことはないわけです。
本来ならば、行政が全てを決めてしまっている税金の使い道を、まぁ、限られた選択肢の中からではありますが、選ぶことができるって制度なんですね。
だから、生駒市の皆さんには、是非、このマイサポいこまは、毎年絶対やるもんなんだと思っていただきたいぐらいなんです。


さぁ、生駒市の回し者っぽくなってきたところで、落ち着きましょうw

まだ、マイサポの届出がまだの方は、今すぐ、こちらの届出ページへ!
絶対「4.シアター生駒」を選べ!とは口が裂けても言いません。
ブログで書いても、口は割けませんので。
最大3事業まで選択できますので、是非一回やってみましょう!

クラウドファンディングだろうと、マイサポいこまだろうと、皆様に応援していただくということに変わりはありません。
応援していただいた以上、それに応える芝居と馬にしてみせます。


マイサポいこま、届出終了は来月7日!
お急ぎください!!

(ちなみに、花岡の芝居はこんな感じです。こちらは5日本番!よろしかったら見てやってください。)



マイサポいこま届出のお願い
ファミリー劇場「スーホの白い馬」は生駒市の支援制度「マイサポいこま」の助成を受けて制作されています。
団体番号4「生駒市民劇団シアター生駒」を選択・届出していただきますと、本公演の制作費に対して、支援金が配当されます。今後もシアター生駒公演を継続していくにあたり、生駒市民の皆様のご協力を宜しくお願い致します。
届出は、生駒市のホームページから可能です。
よろしくお願いします。

【届出期間】平成29年6月15日(木)~8月7日(月)


スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://ikomaza.blog96.fc2.com/tb.php/656-40b6a6f2

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

シアター生駒

Author:シアター生駒
笑いと涙、そしてペーソス・・・だから演劇はおもしろい! 奈良は生駒を舞台に活躍する、生駒市民劇団「シアター生駒」です!!

最新記事
最新コメント
カウンター

カテゴリ
最新トラックバック