【お願い】早い!今年のマイサポいこまは早い

 2017-06-13
IMG_9917.jpg
「夫婦レコード」以来、シアター生駒の本公演は、マイサポいこまの助成を受けて上演されているわけですが、10月の「スーホの白い馬」も例外ではございません。
なんせ、馬を出そうと思ったら並大抵のお金ではねぇ・・・。
子ども用の木馬とか、ゴム製の馬の被り物で茶を濁すわけにもいかないでしょ。
まぁ、モノホンを出すとも明言はしてない訳ですが。
(稽古場で馬頭琴を掃除機で代用してるあたり、怪しいもんです)

そもそも、マイサポいこまの支援を受けようと思ったら、いつ「は~い!」って手を挙げればいいのかというと、
今年度は、4月1日(土)~4月15日(土)が「マイサポ団体(事業)の募集期間」ってことになってました。
まぁ、あんまりライバル業者が増えてもアレなんで、こんな事はあんまりおおっぴらにしないんですけどね。
「こんな企画やりますから、支援お願いします!」って申請書を出すんです。

で、5月中旬には「審査、通ったよ!」とお知らせが来て、このブログとかでも、「平成29年度マイサポいこま支援対象事業」なんて名乗れちゃったりしてるわけです。

で、同じ頃に「市民1人選択してくれたら、支援金がいくら入るよ!」って事も知らされるんですが、
(個人市民税合計額の1%分を、18歳以上の市民の数で割っています。今年の場合は819円。)

そうこうしている間に、
生駒市民の皆さんが「どの団体を支援するか」ってのを選んで、届け出る期間に突入するわけですね。

で、例年なら7月頭から、8月半ばなので今年もその時期だと・・・


あれぇ????


なんか、今年早いぞ!!!?



6月15日(木)~
制度・団体紹介冊子の配布
(広報いこまちと同時配布)

6月15日(木)~8月7日(月)
市民によるマイサポ団体(事業)の選択と届出


な、な、なんと、今週の木曜からスタートではありませんか!!

今年は、選択・届出期間が半月前倒し!
それでいて、1週間分長いです!!

おぉぉっと、こいつぁてぇへんだぁ!!!

・・・という訳で、

ファミリー劇場「スーホの白い馬」を上演するに当たり
生駒市民の皆様の力をお借りしたいと思います。

シアター生駒の団体番号は「4番」です!
どうか、4番シアター生駒を選択していただき、
届け出ていただきたいと思います。


詳しいやり方については、15日にお伝えしますので、
まずは、15日配布の広報いこまちをゲットしてください!!

よろしくお願いします!!!

※ちなみに今後の、マイサポのスケジュールは以下の通り

届出期間中
 「マイサポいこまギャラリー」の開催

9月上旬
 届出状況の公表

9月下旬
 支援金の額の決定・公表

事業完了後
 実績報告書の提出
 
平成30年1月、4月
 実績報告書の審査会での審査

平成30年2月中旬~5月下旬
 支援金の額の交付




トラックバック
トラックバックURL:
http://ikomaza.blog96.fc2.com/tb.php/649-487632f4

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

シアター生駒

Author:シアター生駒
笑いと涙、そしてペーソス・・・だから演劇はおもしろい! 奈良は生駒を舞台に活躍する、生駒市民劇団「シアター生駒」です!!

最新記事
最新コメント
カウンター

カテゴリ
最新トラックバック