ここんところのシアター生駒

 2017-06-12
シアター生駒ニュース・・・
4月頭に、「スーホの白い馬」の告知をしたっきり、5月は丸々更新無しという怠惰なことになってしまいました。
随分とお休みを頂きましたので、6月から気を取り直して再始動と参りたいと思います。

1月22日の「朗読とか演ってみました2」以降、我々どんな活動をしていたのかと申しますと、

まず、2月18日に演劇ワークショップをやっていました。
IMG_8277.jpg


これは、シアター主催で外部の皆さんに体験していただくという形ではなく、
外部から講師がやってきて、シアター団員が体験者という立場でした。
IMG_8306.jpg
この外部講師というのが、花岡攻事といいまして、私とは大学時代からの腐れ縁なのですが、「屋根のはと」というユニット名で先日の「第9回 奈良演劇祭」にも参加しておりました。
この男、春から芝居やワークショップで食っていくという一大決心をいたしまして、「じゃあ、ほんとに通用するか、試しにやってみろ」ってことで、シアターのメンバーにお試し体験をしていただいたわけです。
IMG_8358.jpg
「言語造形」という切り口で、セリフの意味から攻めていくのではなく、あくまで言葉の響きから、かたちをつくっていく・・・それがおのずとイメージを、意味を持っていくという
これからどう展開していくのかが楽しみなワークショップではありました。
(ちなみに同様のワークショップは、3月4日に、後輩である、奈良教育大の劇団キラキラ座でもやりました。)
こやつ、8月5日に、奈良の某所で芝居する予定なのですが、一体どこまで進んでるのかな・・・??

IMG_8401.jpg
3月5日は、「生駒山麓太鼓保存会」さんの本公演に客演。
私、これを最後にシアターからほんと遠ざかってしまいまして、ブログ書くにも書くネタが無いって感じだったんですが・・・

IMG_9607.jpg
5月6日の倉庫整理を挟んで、徐々に「スーホの白い馬」のキャスティングが固まっていき、連休明けからは本読みを中心にした稽古がスタートしております。

IMG_9603.jpg
衣装制作だって早くからスタートしてます。
この黄色い被り物は・・・??

IMG_9608.jpg
今回も客演多数・・・!
またまたにぎやかになりそうですね!!


そんな中、生駒市の某所では
あるものの製作が秘密裏に進められていたのであります。
seacret.png
今回の「スーホ~」のある意味主役と言っても過言ではないこちら。
果たして、その全貌は・・・???


スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://ikomaza.blog96.fc2.com/tb.php/646-6b0b06a9

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

シアター生駒

Author:シアター生駒
笑いと涙、そしてペーソス・・・だから演劇はおもしろい! 奈良は生駒を舞台に活躍する、生駒市民劇団「シアター生駒」です!!

最新記事
最新コメント
カウンター

カテゴリ
最新トラックバック