【告知】生駒山麓太鼓保存会公演「生駒伝説〜青龍の章〜」【客演】

 2017-03-03
taiko2.jpg

「生駒山麓太鼓保存会」
「と~んとむかし」でも、素敵な音を聞かせてくださったあの方たちの定期公演がもう目前です!


聞き所は・・・そりゃ勿論、メインは太鼓なんですがw

なんと、シアター生駒と劇団寧楽の役者が出演しております!
ストーリー仕立てになっている公演の中で、全体通して登場してまいります。
(もっと、要所要所かなと思ってたら、結構、出っ放しだったw)


実は、先日の録音ってのは、コレがらみの用事だった訳です。

じゃあ、登場するのに、なんで録音なんだって話なんですが・・・
これはやはり、太鼓の公演だからってのが影響しております。

だって、太鼓の音と、人の声だったら、どう考えても、人の声が負けちゃうでしょ??
だから、あらかじめ、全部録音しといて、ボリューム調整して流して、太鼓で聞こえないなんてことが無いようにしとこうって訳です。


で、登場する役者は、そのセリフが流されるのに合わせて動くってことになるんですけど、これが結構クセモノでねぇ・・・w

いわば、アフレコならぬアフムビですよ。

なんか、腹話術の人形にでもなった気分でね。
それこそ、被り物だったほうがやりやすいっていうw

シルエットのみのシーンは、まぁ大丈夫そうなんですが、モロ見えてる場面はどうなじませようかなぁって
添え物にすぎない、芝居の動きですが、それが気になって太鼓に聞き入れないってなったら、本末転倒だしね。

こんなことなら、もうちょっと地声に近い声でちゃんと吹き込んでおくんでしたよ。

声だけだと思って、いろいろやっちゃったもん。
平泉成さんとか、滝口順平さんとか、藤岡弘、さんとか・・・w

というわけで、私の声色のバリエーションがどの程度のものか、お楽しみくださいw
めっちゃ加工かかってカッコよくなってるのもありますんで。

シアターからの出演は、他にも岡さんとミエチヨ
そして、アナウンスでは、タケオも参加しております。


生駒山麓太鼓保存会 定期公演 生駒伝説 ~青竜の章~
皆様、どうぞお越しください!!

日時 3月5日(日) 開場13時 開演13時30分
会場 北コミュニティセンターISTAはばたき
入場料 1000円(自由席)
※未就学児は無料(座席が必要な場合はチケットが必要)

◆チケット販売
生駒商工会議所 (セイセイビル6F)
北コミュニティセンターISTAはばたき
南コミュニティセンターせせらぎ
たけまるホール
アンテナショップおちやせん(ベルテラス生駒3F)

◆問合せ
生駒商工会議所
0743-74-3515
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://ikomaza.blog96.fc2.com/tb.php/644-6d339b6d

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

シアター生駒

Author:シアター生駒
笑いと涙、そしてペーソス・・・だから演劇はおもしろい! 奈良は生駒を舞台に活躍する、生駒市民劇団「シアター生駒」です!!

最新記事
最新コメント
カウンター

カテゴリ
最新トラックバック