なんだ、このタイトル、ふざけるな

 2016-01-19
どうも、シアター生駒です
今日は2016年1月19日です。

雪ですねぇ、冬ですねぇ~

生駒市民の皆様
生駒市の広報「いこまち」はご存知ですよね?

最新の1月15日号を見てみたら、KCNの番組でMCをされてる、某役者さんが取り上げられておりました。
生駒で活動してらっしゃる役者さんは、まだまだいらっしゃるんですね。
ついつい、この手の話題には、アンテナが反応してしまいます。

(生駒の番組があるなら、うちの劇団もプッシュしてくれねぇかなぁなんて、余計なことも考えるわけですがw)

さて、

2月21日上演の「朗読とか演ってみました。」

こちらの情報も、2月1日の「いこまち」に掲載予定です。
まぁ、ブログをご覧になってる方には、確認していただく必要は無いんですが、これで初めて情報を得るという方も、まだまだ多いんですよね。


で、広報に載せていただくにあたって、当然ながら市に原稿を提出するわけですが・・・

なんか、今回は、スンナリといかないようで・・・

いやぁ、問い合わせが来るんですよ



「とか」って、なんですか??・・・っていうw



こっちとしては、「冷やし中華始めました」的なノリで付けたタイトルであることは、言うまでもありませんが、何か「意味分かんない」って思われちゃったみたいですね



しかも、その問い合わせ、もう3回も来てるんですよ

おそらく、担当セクションの中で原稿チェックを上にあげるたびに、引っかかってるんでしょう

「何コレ」ってw

一応、タイトルとは別に、「朗読劇公演」の冠もあるし、要項もちゃんと書いてるんですけどねぇ。
「演劇と朗読を楽しむ宴」みたいに、はっきり言い切った方がよかったのかな?

でもまぁ、そのぐらい引っかかりのある方が、皆さんの記憶に残るってもんですけど。


てなわけで、色々と物議を醸した「朗読とか演ってみました。」ですが、あくまで「タイトル」が難ありの程度で、別に上演中止に追い込まれているわけではありませんから、ご安心ください。


「とか」なんて、あやふやな言い回しをしたのは、当然理由があって、「朗読」という枠組みにこれは入るのか入らないのか、ギリギリのラインのものも扱うんですね。だから、「とか」なんですが、そのあたり、どの程度のふり幅が出てまいりますやら、乞うご期待!


ちなみにこの記事、決して市の批判がしたい訳じゃございませんので、そこのところ、誤認識なさらずw

あ、やばい、お偉いさんの逆鱗にふれたら、解散に追い込まれてしまう!!
とりあえず、ただ前を見て進みたいと思います。


スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://ikomaza.blog96.fc2.com/tb.php/578-b3f5b666

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

シアター生駒

Author:シアター生駒
笑いと涙、そしてペーソス・・・だから演劇はおもしろい! 奈良は生駒を舞台に活躍する、生駒市民劇団「シアター生駒」です!!

最新記事
最新コメント
カウンター

カテゴリ
最新トラックバック