と~んとむかし、演ったような

 2015-12-30
「朗読とか演ってみました。」の詳細を、こちらに公開いたしました。
出演者と演目に関して、情報を付け加えております。
今回は、入場無料の予定ですが、席の予約等に関しては、また後日お知らせいたします。

IMG_3307.jpg
今回は、岡さんが企画・演出を手がけていますが、
演出家の菊川先生も、「夫婦レコード」以来、久々に役者として参加されます。

写真は岡さんと二人で読む、「茜の空ふたたび」の練習風景です。

菊川先生とは、今晩、忘年会。
はてさて、何時終わりになるのでしょうか??w


そうです、2015年も終わりが近づいております。

今年もみなさん、お世話になりました・・・と締めたいところなのですが・・・

このブログ、やり残してることがありまして・・・

そう、「と~んとむかし」のダイジェストをお送りしていないのであります。

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!
確実に、年をまたいでしまう!
3本立てだから、1日1本やっても間に合わないもんねw

とんと昔のことで、私の記憶もおぼろげですが、台本とか引っ張り出して、いけるとこまでプレイバックです!!

そういえば、2月は朗読やりますけど、あの芝居も一冊の本を読むところから始まったんでしたね・・・

公演_003
夏休みが始まったその日、女の子が図書館で一冊の本を借りました。
本の題は「と~んとむかし」
図書館の司書役は、当麻陽子さん。初めは、お子さんだけが子役で出演という話でしたが、奈良での演劇経験がたくさんある方だったので、せっかくだから出演ということに。

公演_005
本を借りた女の子が歩いていくシーン
夏の日の日常描写ということで、いろんな人が通り過ぎますが、中にはミエチヨの旦那も自転車に乗って・・・
(またまた忘年会の話になってしまいますが、先日、彼と私と焼栗役の仲さんの3人で呑みましたw)

公演_011
女の子、早速、本を開いて読み始めようとしますが、
そこに横歩きで近寄ってくるのは・・・???

公演_015
というわけで、「と~んとむかし」1本目
「さるかに合戦」がここから始まります。

年内に更新を終えようと思いましたが、来年は申年ですので、「さるかに」のダイジェストは元日にすることにしますw

来年のシアター生駒ニュースも、どうぞよろしくお願い致します!!




スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://ikomaza.blog96.fc2.com/tb.php/572-db9bd0af

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

シアター生駒

Author:シアター生駒
笑いと涙、そしてペーソス・・・だから演劇はおもしろい! 奈良は生駒を舞台に活躍する、生駒市民劇団「シアター生駒」です!!

最新記事
最新コメント
カウンター

カテゴリ
最新トラックバック