マイサポいこま、選択ありがとうございました!

 2015-08-30
「と~んとむかし」を上演するにあたって、皆様にご協力いただいた、平成27年度のマイサポいこま。
先日、マイサポ団体への選択届出の集計がまとまりました。

◆届出総数:6,194人(うち有効届出数:6,035人)
◆届出率:6.23%
◆団体選択者数:5,908人
◆基金選択者数及び合計額:127人、104,521円

これを昨年度の結果と比べますと・・・
届出をされた方の総数は、2000人減
4分の3に減ってしまいました

元々の届出総数が、全体の10%にも満たない人数なので、どんどん増えていってもらわないと困るのですが、逆に減ってしまうとは・・・
まだまだ、マイサポいこまの認知度は充分ではないということですね

説明会などは、登録団体の代表者や相当熱心な方でないと、直接足を運ぶまではいきませんし、
Youtubeで動画を配信しても、わざわざ検索してくださる方はそうはいない・・・

まぁ、この悩みは、シアター生駒の宣伝にもそのまま当てはまるんですがね


さて、そんな中、シアター生駒の選択数はどうだったかというと・・・

シアター生駒を選択してくださった方の延人数・・・506人
交付予定額・・・362,624円

子役たちのお母さんたちが、各所で呼びかけてくださったこともあると思いますが、大きく人数を減らすのを避けられました
皆様、ご協力ありがとうございました!!!

前にもチラっと書きましたが、もし十分な支援金を得られず、赤字を食い止めようと思ったら、もう、入場料を増額するしかないのです
けれども、市民の皆様にひとりでも多く芝居をお届けしたいシアター生駒としては、それは不本意なことなのです
来年度以降も、皆様の選択・届出をお願いするとともに、一人でも多くの生駒市民の方に「マイサポいこま」という制度、そして、シアター生駒の存在を伝えていただければと願うばかりです

ま、我々として、皆様をその気にさせる、良い芝居を作ることが最優先ですね

皆様、今年度も本当にありがとうございました!!


(なんだか、年末みたいな締めになってしまいましたが、シアター生駒の年内の活動はまだ残っています。それは・・・??)


スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://ikomaza.blog96.fc2.com/tb.php/560-6eda3022

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

シアター生駒

Author:シアター生駒
笑いと涙、そしてペーソス・・・だから演劇はおもしろい! 奈良は生駒を舞台に活躍する、生駒市民劇団「シアター生駒」です!!

最新記事
最新コメント
カウンター

カテゴリ
最新トラックバック