後援:生駒市教育委員会・生駒市・奈良県

 2015-07-18
台風11号が猛威を振るっておりますが、生駒市は幸いにも、大きな被害はないようですね。
立地的に、奈良の都に近い場所ですからねぇ、その恩恵は多少はあるのかもしれません。
大和は国の「まほろば」とは、よく言ったものです。


というわけで、今回の「まほろば」・・・もとい「と~んとむかし」ですが、


本公演はマイサポいこまの支援を頂いていますが、
(届出がまだの生駒市民の方は、こちらの届出フォームをご利用ください。宜しくお願いします。)
それに加えて、いろんなところから後援をいただいています。

「生駒市教育委員会」
「生駒市」
「奈良県」

の3つです。

後援というのは、何か直接、援助金がもらえたりするわけではないのですけど、
ザックリ言えば「公式に応援してます」と言っていただける・・・って、感じですかね?

でも、これがあると無いのとでは、えらい違いなんです。

「宣伝にやり過ぎという限界は無い」

芝居をたくさんの方に見て頂くために、いろんな所にチラシを置いてもらったり、配ってもらったりと、毎度頼むわけなんですが、
今回はファミリー劇場なもんですから、子どもさんのいらっしゃる学校関係のとこにも頼みに行くわけです。

でも、どこの馬の骨か分からぬ団体の場合、「はい、分かりました」と、チラシを受け取ってくれないことも多いのが実情なのです。
(現に、シアターでも、以前、何度か断られたことがあります・・・)

けど、今回は、生駒市内の各学校へのチラシ撒きは比較的スムーズにいってます。

やっぱり、「後援」が効いてるんですね。
「ここが、良いって言うなら、配ってもいいだろ」っていう。
おかげでチラシが足りなくなるという、嬉しい悲鳴です。
(「まほろば」の時より、かなり多めに刷ったんですけどねぇ。追加発注までして・・・)

後援をいただくには、当然ながら審査等も必要になるので、それなりに苦労はあるのですが、多くの皆さんの目に触れるためには、やっていい苦労かなと

さて、そんな不足気味のチラシですが、ある理由があって、まだ残しています。
7970502o100821314120.jpg
本日18日、16時30分から、近鉄生駒駅前にて、マイサポいこま啓発のチラシ配りがあります。
シアターの劇団員が、マイサポの説明チラシと共に「と~んとむかし」のチラシも配布予定です。

こちらのチラシ、前回・前々回同様、裏面右下に割引クーポンが付いてますので、是非、手に取ってみてくださいね。

沢山の皆さんに支えられております、シアター生駒です。


第9回ファミリー劇場
「と~んとむかし」

7月26日(日) ①11時開演 ②14時半開演(開場は開演の30分前)
会場:北コミュニティセンターISTAはばたき はばたきホール
(近鉄けいはんな線 白庭台駅徒歩8分 学研北生駒駅徒歩10分)
前売券:大人1000円  小人500円
(前売券予約はコチラのメールフォームで「お名前・人数・時間」をお伝えください)


トラックバック
トラックバックURL:
http://ikomaza.blog96.fc2.com/tb.php/550-a3813e12

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

シアター生駒

Author:シアター生駒
笑いと涙、そしてペーソス・・・だから演劇はおもしろい! 奈良は生駒を舞台に活躍する、生駒市民劇団「シアター生駒」です!!

最新記事
最新コメント
カウンター

カテゴリ
最新トラックバック