試作ケーキは、美味なものっ?

 2015-02-22
劇団からっぽ&シアター生駒feat.キラキラ座
「縁は異なもの、味なものっ?」
いよいよ、公演まで、1ヶ月を切りました。
残席も2回分合わせて15席を切りました。
ご予約は、お早めにお願いしま~す!


さて、今回は、カフェ公演ならではの趣向として、お客様にワンドリンクとバターケーキ二種をご提供いたします。
カフェの中で、カフェの中のお芝居をやりますので、お客様も「カフェのお客様役」として、そこにいていただこうと考えております。
お客様にはやっぱり、ドリンクとケーキは出さないとねぇ。

ドリンクはコーヒー、紅茶、オレンジジュースの中から、当日お選びいただけます。

バターケーキ
そして、バターケーキですが、先日、実際に買って食べてみたんですけど、これが美味いんだ。

個包装されておりますので、その場で食べて頂いても、お持ち帰りいただいても構いません。
いろんな種類の中から、ランダムで2つお配りしますよ。
ギャラリーカフェ Takenoさん、ご自慢のスイーツ。
楽しみにしていたくださいね~~


ところで、皆様にお出しするケーキとは、別に用意しなければならぬケーキがございまして・・・

劇中に「ミントケーキ」なるものが登場するのです。

喫茶店のマスターが限定メニューでつくった・・・という設定なのですが、これを食べるシーンが存在するので、小道具の部類には入るものの、ちゃんと食べられるものを作らないといけないんですね。

で、これの試作を・・・

IMG_1282.jpg
なんとユズが作ってきました!

こちらから頼む前に、自主的に・・・
さすが、お店の店員役にふられているだけの事はあります。

ミントティーの葉を細かくして大量に入れたパウンドケーキですが、ここから更に見た目のインパクトを強くするため、メロンシロップを混ぜたほのかに緑色なクリームをプラス!
IMG_1283.jpg
(もうちょっと、綺麗にトッピングして撮れば良かったな・・・)

しかしねぇ・・・
口に広がるミントの香りと、クリーム状の物が一緒になるとどうなるかって言うと・・・

そう、歯磨き粉なんだわw

狙い通りなのか、どうなのか、一口目のインパクトは強烈でありました。

でもね、二口目以降は全然、平気でね。
さわやかな風味がなんとも素晴らしく、みんな、非常に美味しく平らげました。

さて、このミントケーキは劇中で、どのような使われ方をするのか・・・??

そして、ミントケーキとセットで用意されるのが・・・
kobutya.jpg
昆布茶・・・??
なぜ・・・??

皆様の口には入らない、珍妙な取り合わせ


何にせよ、永遠の17歳・ユズの女子力発揮でございました
本番用のケーキも、どうぞヨロシク!


劇団からっぽ&シアター生駒feat.キラキラ座
「縁は異なもの、味なものっ?」

<チケット予約受付中!>
※出演者から直接チケットをお買い求めいただくか、シアター生駒のメールアドレス(theaterikoma@yahoo.co.jp)までご予約をお願いします。
※ご予約名、人数、①13時半~と②16時~のどちらの回かをご記入ください。
※①13時半の回は席数に余裕がございます。
※各回、定員30名。座席は、ご購入の早い順に、こちらで組ませていただきます。

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://ikomaza.blog96.fc2.com/tb.php/529-41a4732d

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

シアター生駒

Author:シアター生駒
笑いと涙、そしてペーソス・・・だから演劇はおもしろい! 奈良は生駒を舞台に活躍する、生駒市民劇団「シアター生駒」です!!

最新記事
最新コメント
カウンター

カテゴリ
最新トラックバック