おまたせ!演劇ワークショップ、開きます

 2014-10-31
今回は、久々にシアターのお知らせです。

今更ですが、シアター生駒は「演劇を暮らしの中に」をテーマに活動している、生駒の市民劇団です。

私たちは、公演を観ていただくだけでなく、市民の皆さんが芝居を体験できる機会をつくろうと、シニア向けの「らくらく演劇講座」や学生対象の「演劇ワークショップ」などを企画・開催してきました。

昨年6月には、「子ども演劇ワークショップ」を開き、参加した10人の子どもたちが、ファミリー劇場「ヘンゼルとグレーテル」にも子役として出演。
これが、参加者にも観客の皆さんにも大変好評でした。

今年9月上演の「まほろば」は、「閉○んこと?」「セッ○スやろ!」といった、一部刺激的な内容から、対象年齢を高めに設定せねばならなかったのですが、「子どもたちが演劇に触れる機会は残していきたい」という思いから、今年もワークショップだけは開催する運びとなりました

・・・が、8月に開催を予定していた「演劇ワークショップ」は台風のため中止となってしまいました。
どうにか、別日を設けたいと、調整を図ったのですが、「まほろば」の稽古があったため、即、実施という訳にはなかなかいきませんでした・・・

ですが・・・

皆様、長らくお待たせいたしました!


11月29日(土)に演劇ワークショップを開催する事が決定致しました!!


ワークショップとは、体験型講座のこと。

見えないボールをパスしていく様な、想像力を膨らませるもの

数人一組で、全身を使い、あるシチュエーションを現わす様な、表現力を必要とするもの

そして、相手のアクションを受けて、何かを返す即興性を問うものなど・・・


劇団員が普段行っている身体訓練をベースに、
ゲーム感覚で、楽しくお芝居を体験することができるワークを用意しています。

子どもから、大人まで、全くの初心者の方でも大歓迎!

日時などの詳細は明日発表いたします!



スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://ikomaza.blog96.fc2.com/tb.php/507-b95cf150

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

シアター生駒

Author:シアター生駒
笑いと涙、そしてペーソス・・・だから演劇はおもしろい! 奈良は生駒を舞台に活躍する、生駒市民劇団「シアター生駒」です!!

最新記事
最新コメント
カウンター

カテゴリ
最新トラックバック