てな訳で、8月です

 2014-08-05
今年のエイプリルフールに、こういう記事をぶっこんだのですが、ご記憶でしょうか?
一応、翌日の記事でネタばらしをしたのですが、このブログの記事は更新時リアルタイムに見るとは限らない・・・

で、後日、記事を単品で見て、映画祭がガチであると誤解されてしまった方がいるんですね。
私が知ってるだけでも、3人

引っかかって下さったのは、嘘つき冥利に尽きるんですが、改めて確認させていただきますと、アレは「4月馬鹿!」の記事でございますので、くれぐれもお間違いのないように・・・!
(ホントにありゃ、良いのにね、そういうの)

さて、あれから4ヶ月経ちまして、8月ですよ、8月
マイサポいこまの届出締め切りまで、あと1週間なのであります。
何だかんだで、まだの方はお急ぎください。

そして、マイサポの届出が終われば、
いよいよ、「まほろば」の本番1ヶ月前!!

ioawjerfiowero.jpg
役者には「8月になったら台本を離せ」と言っておいたのですが、ハッキり言って、まだセリフが十分入ってない。
プロンプ無しには、芝居が続きません。

「まほろば」は、あの野田秀樹さんが「なかなかこうも上手くは書けない」と評した戯曲。
場の空気をつくりだす、セリフの構成力が段違いな作品です。

それ故かは知りませんが、女優ら曰く、今回は、特に覚えづらいそうですよ。

・・・実際どうなのかって?

知らねぇよ、オレ、出てねぇもんw



何にせよ、自分のところだけ覚えてたら、今回は失敗するなぁ
常に「次、私だっけ?」って不安に苛まれる事になっちゃう

んで、もって、その不安が表情とテンポにモロに出る

とりあえず、セリフを続けないことには、気持ちの動きもヘッタクレも無いですからね。
こんな、観るお客様の不安煽るような事書いてどうすんだっていうのもあるんですが、そこは、私から役者へのプレッシャーですよ。
これまでだって、何だかんだ、本番には間に合わせてきたじゃありませんか。

・・・簡単に言うなって?

知らねぇよ、オレ、出てねぇもんw

とにかく、残り稽古回数は10回程度しかありません。
要するに、ダブルキャストの4人はその半分の回数。

さぁ、早く、セリフを身体に入れて、「まほろば」の世界を生きるのよ!


【生駒市の皆様へ】マイサポいこまの届出のお願い
(届出期間は7月1日~8月12日!)

「夏休み演劇ワークショップ」
【参加者募集中!】8月9日(土)14時~



トラックバック
トラックバックURL:
http://ikomaza.blog96.fc2.com/tb.php/471-9657a8e8

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

シアター生駒

Author:シアター生駒
笑いと涙、そしてペーソス・・・だから演劇はおもしろい! 奈良は生駒を舞台に活躍する、生駒市民劇団「シアター生駒」です!!

最新記事
最新コメント
カウンター

カテゴリ
最新トラックバック