出たぞ、生駒の新名所!

 2014-05-05
明日で終りの大型連休(と言って良いのやら)、如何お過ごしでしょうか?

シアター生駒は、只今絶賛大型連休中!

何せ、総会をやって以降、一度も集まっちゃいないんだから

第26回公演「まほろば」のレパ入りまでは、かなり日があり、台本の製本もまだこれから。
(まぁ、出演予定の皆様には原本を回し読みしてもらってるんですけど)


あ~、ネタが無いよう~w


ここで劇団員の私生活を切り売りし、まずは私の引っ越しネタからといきたいところですが、今日のところは、我が町・生駒の話題をプ~ッシュ!



総会が開かれた4月20日、生駒駅前にオープンいたしました、「ベルテラスいこま」
w65y4yqt3.jpg
1階は近商、3階はフードコート、5階は図書館・・・と、充実の新名所

そして、この中にはシアター生駒の劇場が・・・あったらいいのに
(何かある度に出るシアターの稽古場兼劇場の話。「宝くじが当たったら作ったる」と仰る方もいらっしゃいますが、そういう人に限って、きっと宝くじを買ってないw)


写真は初日のオープンセレモニーの様子
sryjkli8;r
ステージはどう組んでるんだとか、見覚えのあるスタジャンの人がいるなぁだとか、そんな事ばかり気になってしまいますね。

anoerjofwi.jpg
この日は、我らがたけまるくんと、せんとくん(遷都1300年祭の平城宮跡会場で一緒に仕事したことありますw)、そして、あのポンデライオン(MCの人が「ポンデくん」って勝手に略してた)が揃い踏み。
rsytgagwertaqw.jpg
ポンデくんは目が悪いらしく、ミスドの店員のお姉さんがずっと側についていましたが、私がそのお姉さんの方ばかり見ていたのはここだけの話です。
いや、カワイイなぁ・・・ってw


まぁ、私の好みの話はさておき、このフードコート前の通称ベルステージでは、様々なイベントが企画されているようで、今後、市民主導の企画なども行われていくようです。

・・・と、いうことは、シアター生駒の芝居も、このステージでやる機会が出てくるかも?

しかし、野外での芝居ってのは、シアターで誰か、やった事あるのかなぁ?
いざやるとなると、もの凄い大変そうだけど、面白そうではある
(次のマイサポの呼びかけは、ここでゲリラ公演とか??)


で、野外のステージとなると、私の中ではやっぱり「キャラクターショー」なのですが、生駒市の広報課あたりの許可が取れたら、行く行くはこんなのを出そうと思っております。

takemshger.jpg
「いこまじんタケマルオー」(仮)

竹製のスーパーボディにたけまるくんが、パイルダーオン!
何と戦うかは、今、考えています。

はてさて、この妄想は実現するか否かw

君たち!ベルテラスいこまで僕と握手!!

(以上、ちょっとした「こどもの日企画」でありました)

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://ikomaza.blog96.fc2.com/tb.php/445-dfe837de

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

シアター生駒

Author:シアター生駒
笑いと涙、そしてペーソス・・・だから演劇はおもしろい! 奈良は生駒を舞台に活躍する、生駒市民劇団「シアター生駒」です!!

最新記事
最新コメント
カウンター

カテゴリ
最新トラックバック