【告知】そこまでやるか?!らくらく塾【やっかいな楽園】

 2013-11-15
こんにちは。
美魔女役ではお世話になりました竹尾です。

ヘングレも終わり・・・いやー、楽しかったなあ。好き勝手とはああいうことを言うんだな。
「いきいきしてたな」と、いろんな人に言われました。
バッチリ見せ場を作って頂きましたし、出番も少ないから安心というオイシイ作品でしたナ。

私と致しましては次回出演作に取り掛かっております。
これが、「シアター」ではなく、私が演劇を始めてからずっと所属しているシニア劇団「らくらく演劇塾」の公演です。

タイトルは「やっかいな楽園」

4つの短編から成る喜劇です。
整骨院では老人が集まり、会社ではスペインとの初海外取引が始まり、料理教室では隣の教会で行われている結婚式の料理を料理教室の先生の代わりに作る事になり、乳児園では赤ん坊が戯れる・・・。

始めから最後まで、笑どころ満載!16人で48役。しかも、個性的なキャラクターばっかり。

演出 熊本 一先生は、この作品の演出を始めるにあたって「そこまでやるか!?という作品にしたい」と仰っていました。

面白いんですが、レパ入りすると文字通り「やっかいな」ホンです。
さて、どこまでやれるのか。
笑いの神は降りてくるのか!

個人的には「老若男女、全部演る」がテーマです。
・・・イケメンなタケオのファンの方、ちゃんと用意してますよ~、期待通りのヤツを。
(なんのためらいもなく真っ先に配役が決まったっぽい)

こうご期待。



生駒市シニア劇団 らくらく演劇塾 第9回公演
「やっかいな楽園」
作:小川未玲 演出:熊本 一

<日時>
2014年2月22日(土)
<場所>
北コミュニティセンターISTAはばたき はばたきホール



スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://ikomaza.blog96.fc2.com/tb.php/389-51169d93

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

シアター生駒

Author:シアター生駒
笑いと涙、そしてペーソス・・・だから演劇はおもしろい! 奈良は生駒を舞台に活躍する、生駒市民劇団「シアター生駒」です!!

最新記事
最新コメント
カウンター

カテゴリ
最新トラックバック