新コーナーが始まるよ!!

 2013-10-25
251024 083
やぁ、みんな!元気かい?
おじさんが誰だか分かる?

分かるよね?

そう、天下無敵のおかしの勇者!
人呼んでクッキーマンさ


このあいだの「ヘンゼルとグレーテル」は観てくれたかな?
ほとんどの人はあの話を観て「めでたし、めでたし」と思っているだろうけど、ちょっと冷静になって考えてみてほしい

たしかに、ヘンゼルとグレーテルは、無事におうちに帰っていった。

クッキーマンにされていた子ども達も、魔女様の魔力が消えたことで、魂は地下に保存されていた自分の身体に戻った。
元に戻った子ども達が、お父さんやお母さんのところへ飛びついてくところは皆も見てるだろ?


でもね・・・・



僕が元の人間に戻ったところ、誰か見たかい!?



僕がお母ちゃんの懐に泣いて飛び込んでくところを、誰か確認したかい!??





そう、誰も見ちゃいないんだよ!

君たち、ひょっとして僕が言い出さなかったら、気付かないままだったんじゃないか?
まったく、ひどい話だよねぇ。




僕だって元は人間だったのさ。

ブログを読んでる察しのいい人は分かるだろうけど、人間だった頃はベンジャミンって名前のレポーターでねぇ。
不思議の森での取材中に、とっても良い匂いがしたものだから、取材ほっぽって匂いのする方へ行ってみたのさ。


すると、おかしの家の前に絶世の美女が立ってるじゃないか。


おじさんは、大人の男の子だからねぇ。
おかしそっちのけで、その美女に夢中になってたんだけども、いつの間にやら意識が飛びはじめてね・・・

気付いたら、僕の身体は焼き菓子になっていたというわけさ。



いやぁ、めんぼくない



で、魔女様はいなくなっちまったから、僕だって元に戻ってもよさそうなもんなんだけど、どういう訳だか、僕は未だにクッキーマンのままなのさ。

え~~~なんでだぁ~~~~????




しかし、僕がこの姿であることには、ひょっとしたら何か理由があるのかもしれない。

果たすべき大事な何かがあるのではないか・・・??

クッキーマンとしてすべきこと・・・!






あ、クビになった、み●もんたの後釜とか、いかがですか?

番組タイトル「クッキーマンの朝おやっ!?」


「おやっ?」と思った日頃の疑問を、私、クッキーマンが見事に解決!
あま~い口解けの2時間生放送!!
勿論、合間にはエクササイズのコーナーや、クッキングのコーナーも・・・

いや、待てよ?
わたしゃあ、取材ほったらかしにして、おかしの家に消えた男ですからなぁ。
多分、業界からの信用はまったく無いに等しいだろうなぁ・・・
残念ですが・・・


あぁ・・・じゃあ、何をやりますかなぁ・・・

何か大事なこと忘れてる気がするんだけど・・・って、




あぁ~~~~~~~!!!




イラストの紹介が残ってたじゃないかぁぁぁぁぁぁ!!!


さぁ、急がなきゃ!
描いてくれた子達が、いつ載るんだとヤキモキしないうちに・・・

というわけで、明日から私、クッキーマンがお届けする新コーナー「きみが食べたいおかしの家!イラストだいしょうかい」がスタートします!!


イラストの作品数が多いので、一度に全部は無理だけど、コメント付きでズバッと紹介しちゃうので、どうぞお楽しみに~~~!!


って、コーナー告知で、こんなに長く使ってどうするんだ。
子ども達がいないので、一人で勢いカラ回りのクッキーマンであります。





スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://ikomaza.blog96.fc2.com/tb.php/369-bd1ba186

コメント
写真…ひょっこりひょうたん〇に出てきそうなキャラになってるね(^^)
エースコ〇ンもばっちり写っているね!

本番と本番の間にイラストを見たけれど、どれも個性的だったなぁ。
発表が楽しみだぁ!
【2013/10/25 23:42】 | マエチヨ #DexK2noU | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

シアター生駒

Author:シアター生駒
笑いと涙、そしてペーソス・・・だから演劇はおもしろい! 奈良は生駒を舞台に活躍する、生駒市民劇団「シアター生駒」です!!

最新記事
最新コメント
カウンター

カテゴリ
最新トラックバック