マイサポいこま、PR大作戦(後編)

 2013-07-06
さて、マイサポいこまPRのために、チラシ撒きをやってまいりました!

この日、チラシ撒きに参加したのは、シアター生駒だけじゃなくて、多数のマイサポ団体さんが来られていました
(お子さん連れの方もいらっしゃったので、ちゃっかりヘングレのチラシを渡しておきましたw)

団体同士、ライバルではありますが、こんなときは助け合いでしょ!



さて、生駒駅改札前にて展開されたPR運動

一団体に課せられた、マイサポ詳細チラシのノルマは30枚ほどだったので、スグにハケるだろうと思っていたのですが、コレが意外にハケないw

20人近くが駅前の限られた範囲内で配ってる訳で、渡そうと思っても既にお持ちになってる事が多いんですよ
(そういう時は、「これも対象事業なので、宜しくお願いします」とヘングレのチラシだけ渡したりもしたんですが)

しかも、生駒駅には生駒市民じゃない方もいらっしゃいますからねぇ


「やべぇ~、全然減らねぇよ…」と焦りを感じ始めた時、私は彼に救いの手を求めました


せ~の、



SN3L0929.jpg
たけまるく~ん!!


そう、この日来る助っ人というのは、生駒市が誇るユルキャラ・たけまるくん!!

父・たけぞう、母・しいたけこの間に生まれた彼(ホントだよ?w)に、どう協力してもらったかというと……



私は、たけまるくんの近くに張り付いただけです

そう、彼には子どもたちが寄ってくるんですねぇ

そうして、一緒に写メを撮るという流れになるわけです

すると、親御さんの動きが止まるので、その機に乗じてチラシを渡す訳です


しかも、子どもたちはファミリー劇場のメインターゲットなので、シアター的には一石二鳥!


お陰さまでチラシを見事配りきったのであります


たけまるくん、暑い日中に協力してくれてありがとう~!!
(本当はウチのマエチヨが中身をするって話も……おっと、たけまるくんに中の人なんかいないぜ!)



最後に、せっかくなので、シアターメンバーも一緒にパシャリ!!

SN3L0930.jpg
「届出、ヨロシクお願いしま~す!!」
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://ikomaza.blog96.fc2.com/tb.php/319-8d466600

コメント
おぉ!意外とたけまるくん、かわいいですね!
チラシ配りお疲れ様でした。
たくさん宣伝できたようで、ありがとうござます(^^)
【2013/07/07 11:10】 | マエチヨ #DexK2noU | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

シアター生駒

Author:シアター生駒
笑いと涙、そしてペーソス・・・だから演劇はおもしろい! 奈良は生駒を舞台に活躍する、生駒市民劇団「シアター生駒」です!!

最新記事
最新コメント
カウンター

カテゴリ
最新トラックバック