レコード・オブ・「夫婦レコード」 第3幕

 2013-04-08
公演_121
幕間に流れていた、王選手の記録。ちなみに、劇中で出てきたホームランの記録は、ちゃんと事実に即しており、4幕の舞台は新記録達成の直前の日に設定されています。
ここから、レコードが音盤のレコードだけでなく、「記録」の意味も含まれていることを察して頂けましたかね?
そして、その記録は、何も王選手の記録のことだけを指しているのではなく・・・

公演_127
3幕は、2幕と同日の夜のおはなし
お母さんが王の記録のノートに記していた「T」のサイン。これは田宮のT?

公演_135
長女と次女のケンカに康夫さんの怒りが爆発。し~ん・・・
優子はちゃっかりキャラメルコーンを持ってます。多分、当時のパッケージではないけれど

公演_136
その頃、2階ではこんな事に。アリャリャ結構ハッキリと映ってるw ちなみに覗いてた体の健一郎からは実はこの様子、全く見えてないのでありました。芝居の嘘ですねw

公演_139
誠実な先生のイメージを保ったままお帰りの岡田さん。健一郎は直視せずにずっとニヤついてました。

公演_142
風呂上がりの君子が語る、在りし日の母さん。康夫さんの知らない民子がそこに・・・

公演_153
シンミリしちゃった中村家。それぞれ、思い思いの表情・・・

公演_160
「ギター弾いてもらってもいいですか?」音楽関係者・島本の面目躍如といきたいところが・・・

公演_163
間違えて風呂に入った田宮とタオル1枚で追いかけてきた優子。ギターはこんな使い方に。
(この写真、載せて良かったかなぁ? 露出少なめの選んだけどw)

公演_170
「結婚を前提にお付き合いさせて頂いてます」・・・田宮、衝撃の告白

公演_172
公演_174
ジャン、ジャン、ジャン、ジャン、ジャ~ン!!
逃げ場無しの京子姉さん。このままお父さんとの三者面談に移ります。

公演_178
もっと荒れるかと思われていたお父さんでしたが、意外に話はうまく落ち着き・・・。この背景で歌ってた健一郎の歌ですが、録音では無く、僕が実際に舞台袖で歌ってました。ギターは・・・いや、弾いてましたよ?設定上はw

公演_186
「はな~よめは~♪」誰もいない所で歌い出す水虫父さんw 決して「仕事一筋の頑固者」な一面だけではない。こういったシーンがお父さんのキャラクターに厚みを与えています。

公演_191
今、明かされる美子出生の秘密。
康夫がずっと探している「結婚行進曲」のレコードはどう関係しているのか・・・?

そして、レコードの行方は第4幕に持ち越し・・・




スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://ikomaza.blog96.fc2.com/tb.php/285-621904f4

コメント
四幕が待ちきれないよ~!!
公演が終わってから少し時間が空いたおかげで、ちょっと落ち着いた気持ちで写真を見ることができます(^^)
いつも素敵な写真を撮ってくださってありがとうございます!
こうやって思い出を手元に残すことができてとてもうれしいです。
【2013/04/08 21:45】 | マエチヨ #DexK2noU | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

シアター生駒

Author:シアター生駒
笑いと涙、そしてペーソス・・・だから演劇はおもしろい! 奈良は生駒を舞台に活躍する、生駒市民劇団「シアター生駒」です!!

最新記事
最新コメント
カウンター

カテゴリ
最新トラックバック