田中さんは詐欺師なんかじゃないか? 

 2013-03-27
らくらく演劇塾公演「冬のアフリカ」が上演終了しました。

SN3L0774.jpg
(写真は通し稽古時のもの)

ご覧になった方は、衝撃のラストに「え~~~~~!!?」となったと思いますが・・・

あの終わらせ方は、元々の台本には無く(というか、ホンその物も大分二転三転してるんですが・・・)、熊本先生がたしか1ヶ月ぐらい前に足したシーンなんですよ。 

らくらくのメンバーの多くは、あの終わり方、納得してない感じだったなぁ・・・w


演出の方でどこまで考えてたかは、正直分かりません

話もなかったし、僕からも聞かなかったし

僕は僕で一応、設定というか、流れはつくって演じてましたけど(当たり前かw)、それが演出のそれと合致してるかは神のみぞ知る話

しかし、そこが合ってるか合ってないかは、あまり重要ではないのかもしれませんね



「あの男は一体何者だったのか?」を考えさせることは、すなわち「あの話は一体どういう話だったのか」を思い返させる事
「あ~、面白かった」だけで終わらせない、引っかかりをお客さんの心につくったのが、あのラストだったのかなと・・・



ご覧になった皆様には、どのような「田中 順」像が残ったのでありましょうか??



さて、「冬のアフリカ」が終われば、「春のファミリーまつり」ですw
らくらくの皆さんにも勿論御案内しています。

シアター生駒は「ヘンゼルとグレーテル」に向けて
らくらく演劇塾はシニア演劇大会の「水の手紙」に向けて
これから各々頑張らないといけませんので、まつりの場で、互いに叱咤激励したいものですねぇ~


スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://ikomaza.blog96.fc2.com/tb.php/279-4ebe3e40

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

シアター生駒

Author:シアター生駒
笑いと涙、そしてペーソス・・・だから演劇はおもしろい! 奈良は生駒を舞台に活躍する、生駒市民劇団「シアター生駒」です!!

最新記事
最新コメント
カウンター

カテゴリ
最新トラックバック