奈良演劇界 公演情報【2013冬~春】

 2013-01-19
今回の「夫婦レコード」では、パンフレットに多数のチラシが挟み込まれておりましたが、チェックしていただけたでしょうか??

奈良の演劇界は、今年も活発です。

公演日が近い順に、改めてご紹介いたしましょう。


奥野恵プロデュースMaK
「男人禁制(なんぴときんせい)」
作 真言  演出 新居達也

会場 奈良市音声館

日程
2月23日(土)19時半開演
2月24日(日)12時開演/14時半開演/17時開演
開場は開演の30分前です。

料金
¥1000

こちらは、客演してくださった岡田役の小出さん繋がり。
脚本を書かれているのが、奥様なのです。
リアル洋子ですね・・・ん?いや、自分で言っててよく分からんな。
真言さんのホンは、昨年の奈良演劇祭で観たのも面白かったんで(三角お化けの大倉ちゃんが出てた「mate」)、楽しみですねぇ~



劇団いかるが 春公演
「キネマの天地」

作 井上ひさし  演出 神澤和明

会場 いかるがホール 小ホール

日程
3月17日(日)14時開演
開場は開演の30分前です。

料金
¥1000(前売・当日共)

演出はシアター生駒の創立メンバーでもあります、神澤先生!
「ひゅ~どろろ」でお世話になった山根団長も勿論出演されます。
近々、稽古場に遊びに行こうと思ってます。

あ、いかるがさんと言えば、中西康子が出演しております、映画「加奈子のこと」もヨロシクお願いします。
中西さんいわく「10秒も映ってない」らしいのですが、私が映画「大決戦!超ウルトラ8兄弟」のエキストラで映った時間はたったの2秒でしたから、まだ映ってるほうだと思います。
「銀幕の中西探し」、皆さんも是非チャレンジ!・・・とかどうでもいいですから、純粋に観て下さいねw



大和高田市民劇団さざんか 第25回本公演
「あーぶくたった、にいたった」

作 別役実  演出 菊川徳之助

会場 大和高田市さざんかホール 小ホール

日程
3月23日(土)①11時開演/②15時開演
開場は開演の30分前です。

料金
前売 ¥1000(高校生以下¥800)
当日 ¥1500(高校生以下¥1300)

こちらは、「夫婦レコード」を終えたばかりの菊川演出!
・・・というか、先生は以前からずっと複数の芝居を掛け持ち状態でして、昼に別の場所で稽古をしてから、夜に「夫婦レコード」の稽古に来るなんてことも珍しくありませんでした。
だって、「夫婦レコード」本番直前の楽屋でも、別の芝居の台本読んでたんですよ??w

菊川先生、どうかお身体だけは大切にして、無茶してくださいね。



第5回奈良演劇祭

会場 王寺町やわらぎ会館 4Fイベントホール

日程
5月23日(木)~26日(日)

料金(全日全公演通し券)
一般¥1000 中高生¥500(小学生以下・60歳以上無料)

今年で5回目の奈良演劇祭、今回は4日間に8つの団体が競演します。
実は、シアター生駒も参加のお誘いをいただいていたのですが、早い段階で公演スケジュールを確定できなかったため、参加を見送らざるを得ませんでした。
せめて宣伝ぐらいは協力したいなぁと思い、挟みこみの話を持ちかけたのですが、ブログに公演情報を載せて下さったり、実行委員の方に観に来て頂いたりして、逆にお世話になってしまいました。

しかし、いつか、この場で勝負してみたいなぁ・・・。
キラキラ座の後輩が何人も出てて、どうして俺が・・・ってのは少なからずあるわけでw
ただ、チケットが60歳以上無料ってのがネックだなぁ(シアター生駒の客層はシニア世代多めなのです)




各団体さんには、お客様として来て下さったり、差し入れを頂いたり、本当にお世話になりました。ありがとうございました。

今後とも、奈良県の演劇を、一緒に盛り上げていければと思っておりますので、どうぞヨロシクお願いいたします!!



・・・さて、実はチラシを挟み込んだ団体がもう一つあるのですけれど、お気づきでしょうか??

それに関しましては、また後日ご紹介いたします。

え、なんでかって?

いやぁ、ただならぬ関係でして・・・そう、私とw




スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://ikomaza.blog96.fc2.com/tb.php/262-966e2f10

コメント
いかるがさんのお稽古に厚かましくお邪魔してきました。
はっきり言って…
とってもおもしろい!!!
くやしいぐらいにおもしろくて、
すっかり引き込まれてしまいました。
これは本番絶対に見なければ!
【2013/02/13 01:05】 | 休子 #- | [edit]
先日斑鳩ホールにてチラシをゲットしてまいりました。
ますます楽しみですね(^^)
【2013/02/13 23:42】 | マエチヨ #DexK2noU | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

シアター生駒

Author:シアター生駒
笑いと涙、そしてペーソス・・・だから演劇はおもしろい! 奈良は生駒を舞台に活躍する、生駒市民劇団「シアター生駒」です!!

最新記事
最新コメント
カウンター

カテゴリ
最新トラックバック