1.10 「夫婦レコード」仕込みの日

 2013-01-11
第24回公演「夫婦レコード」
いよいよ、会場入りです。
その日のうちにリポートしようと思いましたが、力尽きましたw


9時にせせらぎホールに入って、最初にする事は、照明の吊りこみ。
SN3L0669.jpg
こればっかりは、舞台にセットを組む前に済ませてしまわないといけません。



SN3L0662.jpg
その頃、東大阪の夢工房では、舞台装置の部品をトラックに積み込み終わり、ホールへ向けて出発!
SN3L0664.jpg
荷台からはみ出る物量なので、ロープワークがなってないと、移動中の道路で大事故が起きます。
SN3L06660001.jpg
んでもって、これ1台だけじゃ実は積みきれないという・・・
舞台装置の安田さんが、もう一台車両を使って、残りの物品を運んでくれました。


SN3L0670.jpg
到着して、ホールに物品を下ろすと、あっという間にホールの裏側は木材でいっぱいに!


さぁ、ここから「中村家」の建築が始まります!
SN3L0673.jpg
照明の仕込が終わってないのに、あえて作り始めて、照明さんにプレッシャーをかけようという・・・w
SN3L0676.jpg
何十もの大きなパーツをくみ上げていく、もう「大人のパズル」状態!
SN3L0674.jpg
どこにどのパーツが組み合わさるのか、あらかじめマーキングがされています。いい仕事してます!
SN3L0675.jpg
そして、どんどんセットをくみ上げていくと・・・
SN3L0679.jpg
こんな感じに・・・
SN3L0681.jpg
そう、今回のセットは2階部分がこしらえてあります。
1階2階をドッタンバッタン行ったり来たり!(・・・できるように仕上げていただいてます)
SN3L0687.jpg
で、その2階からの景色はこんな感じ
ひゃ~高い!
この2階では、シアター的には結構刺激的な場面が展開されますので、要注目w


勿論、セットは写真の状態が完成形ではありませんで、この日のうちに、組み立ても完了しているのですが、セットの全貌をご覧頂くのは、本番のお楽しみということにいたしましょう!

乞うご期待!




でも舞台を作るのは、大道具だけじゃない!
小道具もバッチリ準備OK

昭和52年の雰囲気を出すのに、こんな工夫も。

SN3L0691.jpg
昭和52年に新発売されたサッポロの生ビール!(右は52年以前のサッポロビール)

松原さんがわざわざ国会図書館に資料を探しに行って、再現した力作であります。
このビール、本番で早く飲みたいなぁ~

・・・中身、ノンアルですけどw


さぁ、本日はいよいよゲネプロ!!


頑張ってまいりましょう!


・・・だが、その前に、俺は出勤だ!w
行ってきま~す!!




トラックバック
トラックバックURL:
http://ikomaza.blog96.fc2.com/tb.php/257-ce974942

コメント
仕込みお疲れ様でした。
私は中村家ができてからの参加だったので、こんなふうに建築されていたとは…。
おかげ様で一階二階をどったばった行き来しています。

今日はゲネプロの前に中村家の装飾をしました。
どんなおうちなのかは明日みに来てくださいね(^^)
【2013/01/11 22:00】 | マエチヨ #DexK2noU | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

シアター生駒

Author:シアター生駒
笑いと涙、そしてペーソス・・・だから演劇はおもしろい! 奈良は生駒を舞台に活躍する、生駒市民劇団「シアター生駒」です!!

最新記事
最新コメント
カウンター

カテゴリ
最新トラックバック