メイキング・オブ・現代語狂言舞台

 2012-07-26
さて、来週からテレビ放送の始まる「現代語狂言 ひゅ~どろろ」ですが、劇中にどんなお化けが登場したか、覚えてらっしゃいますか?
イラスト揃い
上のイラストは、私がパンフレット用に描き起こしたものですが、どれが誰だか分かりますかね??
本当にバラエティーに富んだ連中ですねぇ~

240622 005
で、これは楽屋における、パンフレットの製本風景です。
「生駒市民が選択する市民活動団体支援制度」関連の挟み込みもあったんで、大人数でいっせいにやりました。
この作業と同じ日に、舞台セットは仕込んだんですよね。

SN3L0390.jpg
「現代語狂言」の舞台のセットですから、ちゃんと「橋掛かり」も作ってあります。

SN3L0386.jpg
そして、狂言の舞台において、印象的な屋根の部分。
最初に聞いていた段階では、そんな大掛かりなセットにはならないって話だったんですが・・・

SN3L0387.jpg
いざ組みあがると、やっぱりご立派!

240622 129
完成した屋根には、蛍光塗料で塗装されたお化けのお面がデコレーションされました。
このお面が、あの言葉を唱えると・・・

「そ~れ~は~さておき~!!」

240622 131
照明が消えて、ブラックライトが点灯し、お化けたちの化けの皮がはがれます!

この大変化も、KCNの放送でご確認ください!



トラックバック
トラックバックURL:
http://ikomaza.blog96.fc2.com/tb.php/207-87a9917e

コメント
とっても面白そうな芝居ですね、是非見たいです。ん?あれ?これってもう終わってるの?残念見たかったです。




【2012/07/28 05:07】 | 休子 #- | [edit]
少しツッコむの躊躇しましたけど、姐さん、完全にヤラセコメントですやん(笑)
【2012/07/28 06:08】 | 管理人 #- | [edit]
やらせだなんて!へへへへ
公演を見逃した生駒の皆様、今週ケーブルテレビでやりますよ~
【2012/07/28 12:16】 | 休子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

シアター生駒

Author:シアター生駒
笑いと涙、そしてペーソス・・・だから演劇はおもしろい! 奈良は生駒を舞台に活躍する、生駒市民劇団「シアター生駒」です!!

最新記事
最新コメント
カウンター

カテゴリ
最新トラックバック