みんなのお化けイラスト、だいしょうかい!(子役の部)

 2012-07-11
さぁ、お化けイラスト企画、今回で最終回です。

3人の子役たちの力作をご覧ください!!

<ゲームお化け役>てるしま ゆうすけ君の作品
IM005.jpg IM006.jpg
(三角お化けから転じて四角お化けってのは、良い着想。しかし、よっぱらいお化けってのは、どこの悪い大人が手本となったのか・・・w)


<マルマルお化け役>なか りりあちゃんの作品
IM003.jpg IM004.jpg
IM016.jpg IM015.jpg
(リボンお化けは、りりあちゃんが描いてくれた第1号作品。応募用紙を最初に渡した時、その場で描いてくれました。)

<モリモリお化け役>なか こうめちゃんの作品
IM011.jpg IM012.jpg
IM009.jpg IM007.jpg
(こうめちゃんもりりあちゃんも、稽古場にスケッチブックを持ってきていて、待ち時間には良くお絵かきをしていました。この企画もそこから着想したものかもしれませんが、それにしても上手。描き慣れてる感がありますね。)



もちろん、自分たちが演じたマルマルモリモリお化けも描いてくれています。
(左がりりあちゃん作、右がこうめちゃん作)
IM014.jpg IM008.jpg
どちらもカワイく描けてますねぇ。頭の風船は、実際にも付ける予定だったのですが、登場時、幕を潜り抜けるのに邪魔になってしまうので、オミットされてしまいました。きっとカワイさが増したんでしょうけどね。



そして、忘れちゃいけないアトムお化け!
(左がりりあちゃん作、右がこうめちゃん作)
IM013.jpg IM010.jpg

なんで、忘れちゃいけないかって、演じているのが2人のパパ・仲 正義さんですからねぇ。

最初はゲームお化け役に決まっていた仲さんですが、やはり出演は難しいという話になって、一時キャスティングから外された状態になっていました。
しかし、6月に入って出演が可能になり、新たに用意されたお化けが「アトムお化け」というわけ。(・・・という事は、最後のスリラーの振り付けを習得したのも、ものすごい短期間!)
鉄腕アトムの主題歌を作詞したのが、谷川俊太郎なのを良い事に登場したアトムお化け。オリジナルの台本には勿論存在しません。最後の決め台詞「正義の味方!」ってのが、実はギャグになってることに気づかれましたか・・・?w


SN3L0374.jpg
花子が劇中で弾き続けていた、このピアノ。
実はコレ、仲さんの手によるものです。

こんなに見事な道具を作っていただいたからには、次回以降もお願いしないわけにはいきませんねw

ご家族揃って、舞台の表裏共々ご協力いただき、改めて御礼を申し上げます!
ありがとうございました!



たくさんの人たちが、観客としてだけでなく、いろんな形でシアター生駒に関わって楽しんでくれる・・・

そんな事がこれからもいっぱいあれば良いなぁと思っています。




スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://ikomaza.blog96.fc2.com/tb.php/202-e1bef5f9

コメント
ゆうすけくん、りりあちゃん、こうめちゃんと縄跳びするのが楽しかったな~。
ピアノはこのまま玄関に飾っておけるね~なんてお話もありました(^^)
仲さんどうぞこれからもよろしくお願いします☆
【2012/07/11 21:24】 | マエチヨ #DexK2noU | [edit]
まるもりちゃんがとっても頑張ってお稽古してるのを見て、うちのぐーたら息子も、僕も出たいと言い出しました。いるだけでまわりをお花いっぱいにしてくれるような、かわいい女の子たちです。そして、パパさんはピアノを作ってしまうアトム!!ピアノがなければ花子は花子じゃありません。本当にありがとうございました。あ、そういえば、いただいた感想の中に、花子ってすごく力持ちだね、というのがありました。確かにねぇ。

シアター生駒を応援してくださっているみなさ~ん、
次はご参加まってま~す。

【2012/07/12 20:21】 | 休子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

シアター生駒

Author:シアター生駒
笑いと涙、そしてペーソス・・・だから演劇はおもしろい! 奈良は生駒を舞台に活躍する、生駒市民劇団「シアター生駒」です!!

最新記事
最新コメント
カウンター

カテゴリ
最新トラックバック