第15回本公演「夏の庭」

 2009-11-10
夏の庭
2007年5月26日上演
会場 北コミュニティセンター ISTAはばたき はばたきホール

作 湯本香樹実
演出 熊本 一

【Cast】
おじいさん・・・森田千秋
木山くん・・・中西康子
山下くん・・・山中麻紗子
河辺くん・・・岡 昌美
杉田くん・・・小柳 亮
木山くんの母・・・木村恭子
種屋のおばあさん・・・平 眞知子
看護婦さん・・・坪井扶美栄
古香弥生・・・平 眞知子
夏の庭310

【あらすじ】
小学校6年生の夏。

死んだらどうなるんやろう。
はじまりは、山下のおばあさんの葬式だった。

木山、河辺、山下の三人が一人暮らしの老人を見張り始めた。
生ける屍のような老人の死の第一発見者となるために。

おじいさんと経験した少年達の小学校最後の夏休み。
おじいさんの過去、少年達の悩み・・・・・。
そして、夏は過ぎていく。

【解説】
観客動員 326名
シアター生駒 第2回ファミリー劇場
テーマが身近に感じられるよう、キャストのセリフを関西弁に変え、
場所は「四季を生活風景に感じられる生駒のような都市」と設定。
「いこま原風景を楽しむ絵画教室」を主宰する田中彰治郎さんの絵が、
劇中の要所要所に、スライドで映写された。
夏の庭008

夏の庭245

夏の庭162



トラックバック
トラックバックURL:
http://ikomaza.blog96.fc2.com/tb.php/18-14121fc5

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

シアター生駒

Author:シアター生駒
笑いと涙、そしてペーソス・・・だから演劇はおもしろい! 奈良は生駒を舞台に活躍する、生駒市民劇団「シアター生駒」です!!

最新記事
最新コメント
カウンター

カテゴリ
最新トラックバック