魂で奏でる♪ 超大物来日?

 2012-05-10
先日公開した登場人物、岡さん演じるおじいちゃんと、前谷嬢演じる太郎少年。

実は太郎には、お姉さんが一人おります。
中西さんが演じる花子です。

「花子」で「おばけ」の話とくれば、どうしてもトイレのあの人を連想してしまいますが、今回の花子はれっきとした人間。
ただ、トイレの代わりにずっと部屋にこもって、ピアノばかり弾いているというキャラクターです。


そんな彼女の音楽への情熱(?)が奇跡を呼んだのか、
今回、音楽界の超大物が、おばけになって登場します!

その大物アーティストとは・・・




まだ、言わないよw
一か月以上前なんだから



まぁ、キャスティングだけ紹介しますと、
この役は、劇団キラキラ座の大倉久実が演じます。

今回、ある歌が数回にわたってテーマ曲として流れるのですが、それを歌うのも彼女の役どころ。
偶然の一致ですが、実に「キラキラ座」らしい曲がチョイスされました。

ただねぇ・・・。

例によって苦労してますよ、はい。



「歌がうまいヤツが、歌うシーンに当たるとは限らない」



まぁ、誰の事とは言いませんけど・・・w

舞台上で歌うのは、カラオケで歌うのとは訳が違いますからねぇ。
セリフの言い方も含めて、発声の訓練は稽古前に毎回熱心にやってますし、歌も日に日に上手になっていくんではないでしょうか?
(まぁ、内心、下手っぴな方が面白いんじゃないのか?とイジワルな事を考えてますが・・・w)



実は大倉ちゃん、今度、5月25日(金)~27日(日)に開催される「第4回 奈良演劇祭」にも参加しています。

なんというフットワークの良さ!
若いっていいですね~w

彼女が出演するのは、「奈良演劇祭プロデュース」の演目「mate」。
まぁ後日、彼女自身にブログ上にご登場いただいて、宣伝してもらいましょうか。




9日の稽古では、音響の方にも来て頂き、「どこにどんな音が欲しいのか」という、演出との打ち合わせも行われました。

「ひゅ~どろろ」の音楽世界、どのようなものが構築されていくのか、我々も楽しみです。





トラックバック
トラックバックURL:
http://ikomaza.blog96.fc2.com/tb.php/171-c01355f1

まとめtyaiました【魂で奏でる♪ 超大物来日?】 【まとめwoネタ速neo】
先日公開した登場人物、岡さん演じるおじいちゃんと、前谷嬢演じる太郎少年。実は太郎には、お姉さんが一人おります。中西さんが演じる花子です。「花子」で「おばけ」の話とくれば、どうしてもトイレのあの人を連想してしまいますが、今回の花子はれっきとした人間。ただ...
【2012/05/12 05:28】
コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

シアター生駒

Author:シアター生駒
笑いと涙、そしてペーソス・・・だから演劇はおもしろい! 奈良は生駒を舞台に活躍する、生駒市民劇団「シアター生駒」です!!

最新記事
最新コメント
カウンター

カテゴリ
最新トラックバック