GW(ゴミをワケワケ)、シアター倉庫

 2012-05-06
先月末からのゴールデンウィークも終わりを迎えようとしておりますが、
シアター生駒は連休中も「ひゅ~どろろ」漬けです。

特に、3日~6日にかけては、稽古日でなかったのは4日のみ。
その4日も、団員の何人かは、狂言の勉強のために、京都までお豆腐狂言を観に行っていて、まさにフル稼働状態。

狂言を見て刺激を受けたキャストの何人かは、早速翌日の稽古で、芝居を変えてきましたが、今後どんな形になっていくのか楽しみであります。


悪天候の日が多かった、今回の連休ですが、5日は暑いぐらいの快晴。
この機を利用して、稽古前にシアターの倉庫へ行ってきました。

今回の衣装に使える物を取りに行くためですが、
実はこの倉庫から物を取り出すというのが、容易ではございませんで・・・w

手前に積まれているパンチの山・・・
奥に突っ込まれたタンスの中に封印された衣装・・・

結局、目当ての物を手に入れるのに、たくさんの物を倉庫の外にいったん出さないといけませんでした。



毎度、もう少しきれいに・・・と思うんですが、
過去の公演に使ったものでも、「いつか何かで使えるんじゃないか・・・?」と中々捨てれない。
部屋の掃除が最もできないタイプですねw

それではいかんと、今回は「ゴミ」と判断したものをいくつか外に引っ張り出しました。

しかし、その引っ張り出されたゴミたちには、実は敗者復活戦が用意されております。

その敗者復活に勝ち残れなかったものは、「ゴミにすらならないゴミ」として処分されることになりますが、それがどういう意味かは「ひゅ~どろろ」に出てくる、あるオバケを見ていただければ分かると思います。
当日をお楽しみに。


さて、倉庫整理後の稽古ですが・・・

演出を付ける森田さんの背後に、怪しげな何かが・・・w
SN3L0318.jpg
ある時はひとつ、そしてまたある時は7つ。
実体を見せずに忍び寄る白い影・・・

はたして、ガッチャマンもビックリなその正体とは・・・!?

トラックバック
トラックバックURL:
http://ikomaza.blog96.fc2.com/tb.php/169-56d03284

コメント
ゴミ仕分けは難しいね!
だって、今ゴミだと思ってても、次の公演では大切な宝の山かもしれないもの・・・う~ん、人生ってそんなものよねぇ・・・。
でも、劇団の小さな倉庫には余裕は無く、思い切って捨てても変わり映えしません。
そこでこの言葉「どなたか空き倉庫貸してくださーい! タダで」
【2012/05/08 14:28】 | kim #- | [edit]
も、森田さん危なーい!
と叫んでしまいそうなワンショットですね(^^)
【2012/05/08 23:28】 | マエチヨ #DexK2noU | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

シアター生駒

Author:シアター生駒
笑いと涙、そしてペーソス・・・だから演劇はおもしろい! 奈良は生駒を舞台に活躍する、生駒市民劇団「シアター生駒」です!!

最新記事
最新コメント
カウンター

カテゴリ
最新トラックバック