第23回公演「現代語狂言 ひゅ~どろろ」

 2012-03-01
SN3L0305.jpg
2012年6月23日(土)上演
①午前11時開演 ②午後2時30分開演 (開場は開演の30分前)

会場 北コミュニティセンターISTAはばたき はばたきホール

入場料 大人:300円  小学生:100円
(未就学児は、保護者1人につき1人までは膝上に限り無料。ただし、席が必要な場合に限り有料)


作:谷川俊太郎
演出:森田千秋


【Cast】
太郎・・・前谷治世恵
おじいちゃん・・・岡 昌美
花子・化け猫・・・中西康子
  
むかしお化け・・・小柳 亮
コトバお化け壱・・・高升君枝
コトバお化け弐・・・木村恭子
ダメお化け・・・松原政代
モーお化け・・・森田千秋

ゲームお化け・・・照島悠介
マルマルお化け・・・仲 凛々愛
モリモリお化け・・・仲 紅梅
アトムお化け・・・仲 正義

ゴミお化け・金持ちお化け・・・山根勝慶(劇団いかるが)
さめざめお化け・三角お化け・・・大倉久実(劇団キラキラ座)
さておきお化け・・・紀村正男


【あらすじ】
「ひゅーどろ ひゅーどろ ひゅーどろろ! 
 お化け 若禿げ ねぼけて とぼけ くらげ あぶらげ 待ちぼうけ!」
ふしぎな呪文で現れた、ゆかいなお化けたちの大騒動!?

【解説】
観客動員446人
シアター生駒 第7回ファミリー劇場
谷川俊太郎ならではの「言葉遊び」が数多く散りばめられた作品。
当日の会場ロビーにて「みんなのおばけイラスト、だいぼしゅう!」という特別企画を実施。子どもたちによる多くの力作が集まった。

※この作品の制作日誌はコチラ!!

シア12


トラックバック
トラックバックURL:
http://ikomaza.blog96.fc2.com/tb.php/153-9caabfe0

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

シアター生駒

Author:シアター生駒
笑いと涙、そしてペーソス・・・だから演劇はおもしろい! 奈良は生駒を舞台に活躍する、生駒市民劇団「シアター生駒」です!!

最新記事
最新コメント
カウンター

カテゴリ
最新トラックバック