FC2ブログ

「頭痛肩こり樋口一葉」24日から放送!

 2018-09-22

またまたまたまたまた、更新ストップしておりました。

20周年公演を終えたシアター生駒ですが、これでひと段落とはならなかったのです。

実は、夏休みの終わり、生駒市内の学童保育三ヶ所を回って、でまえ公演をしていたのであります。
演目は、以前、「朗読とか演ってみました。」でもやってみた「じごくのそうべえ」

演出は、この時とはだいぶ異なり、半分芝居半分朗読の様な形で、その場の演奏による生音も合わせつつ、上演しました。

かなり体当たりで挑んだ感じだったのですが、子ども達から大人の方々まで、楽しんでいただき、大変好評でした。
(出動した団員、フル稼働でしたので、記録写真が撮れてない・・残念!)


こういうのが、まさに「演劇を暮らしの中に」ですよね。

また、でまえをとって頂いた時に、応えられるよう、新たな演目の準備にかかっています。
いつでもお声がけください!


さて、近況報告はこれぐらいにして、
ここから、最新情報!

「頭痛肩こり樋口一葉」が、24日からKCNのエリアワイドで放送されます。

放送日は以下の通りです。

シアター生駒 20周年記念公演
「頭痛肩凝り樋口一葉」
収録日:2018/08/11 (土) 生駒市 南コミュニティセンター せせらぎ

9月24日(月) 16:00~/21:00~
9月25日(火) 16:00~/21:00~
9月30日(日) 13:00~


IMG_7283.jpg
上演されるのは、「螢組」のバージョンです。
(多喜・・・高升君枝  夏子・・・中西康子 邦子・・・知花杏樹 稲葉 鑛・・・木村恭子 中野八重・・・天野真由美 花蛍・・・水谷マリ)

今回、ダブルキャストによる上演だったのですが、各組の出演時間が明確に伝わり切っていなかった部分もあり、目当ての出演者の出ていない回に来てしまったお客様もいらっしゃいました。
これは、大いに反省しないといけない点であります・・・
大変申し訳ありませんでした。

この回をご覧になった方は、もう一度楽しんでいただき、
「花組」で見た方は、キャストのちがいの面白さを味わっていただきたいと思います。

どうぞ、ご覧ください!!!

スポンサーサイト
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

シアター生駒

Author:シアター生駒
笑いと涙、そしてペーソス・・・だから演劇はおもしろい! 奈良は生駒を舞台に活躍する、生駒市民劇団「シアター生駒」です!!

最新記事
最新コメント
カウンター

カテゴリ
最新トラックバック