2日はマイサポいこま博覧会!!

 2016-06-29
014.jpg
先日、18日(土)に、マイサポいこまのPR動画を撮影してまいりました。

ちょっと段取りがややこしかったので、NGが続出しまして、撮り終えるのに30分強もかかってしまいました。
ただ、ららぽーとの方も、撮影スタッフの方にもウケは良かったようで、非常に良い雰囲気の中、撮影させていただけました。


ホント、無駄にハードルを上げてしまっているんですが、次は何をやったらよいのやら・・・w


まぁ、そんな心配は置いといて、7月2日には「マイサポいこま博覧会」と「夏の演劇ワークショップ」が控えております。

「マイサポいこま博覧会」は
7月2日(土)10時~15時実施
会場のベルテラスいこま・ベルステージでは、シアター生駒のブースも常設され、「夏の夜の夢」の前売券も販売しております。

ブースに来ていただくと、「劇団らしい」ちょっとしたゲームに挑戦していただきます。
劇団員と勝負して、勝てば・・・
IMG_3277.jpg
ご覧の、「夏の夜の夢 セリフステッカー」をプレゼント!!!!

なんの役に立つんだ、この賞品
つくっておいて、自分でもそう思うんですがwww、

生活のちょっとした癒しとしてご活用いただくなり、劇中において実際にどのような使われ方をするのか思いを馳せていただくなり・・・
用途は様々でございます!

無駄に、全キャラクター1セリフずつ、全16種あります!!
どうぞ、コンプリートを狙ってやってください!!
(ただし、チャレンジは1人1回までw)

そして、目玉は、11時30分より行われるシアター生駒のステージ発表。
10分間だけですが、なんと「夏の夜の夢」の1場面を先行上演したします!!

動画の中でも、芝居は一部入ってるんですが、今回は、その比ではありません。

照明、音響は無いものの、衣装・メイク、そして演技もほぼ本番仕様!
是非、この機会に「夏の夜の夢」がどんなお芝居かをご覧ください!!



そして、同日昼からのワークショップですが
「公開稽古」の色合いが濃くなります。

「夏の夜の夢」のおもしろさの大事な要素のひとつである
職人たちの劇中劇

芝居の中の芝居という、ややこしい場面をやってる連中ですが、これを題材にします。
詳しくは、次の更新で・・・!!

「シアター生駒 夏の演劇ワークショップ」
開催日:7月2日(土)
時間:午後2時~午後3時30分
場所:小明町自治会館
参加費:無料(※要予約です)
持ち物:飲み物・動きやすい服装で

<ご予約・お問い合わせ先>
メール theaterikoma@yahoo.co.jp
電話 090-7107-3973(代表 高升)
 (参加される方のお名前と年齢をお伝えください)



スポンサーサイト

夏の夜の格闘技世界一決定戦

 2016-06-16
このところ、立て続けに更新をして、ちょっと前までの閑散具合が正に夢のよう

マイサポいこまのお願い・・・PR動画の撮影は今週末ですが、打ち合わせ不足で果たしていけるかどうか・・・
何より心配しているのが、私のメイキャップでw
まぁ、どうにかなるでしょう

しかし、マイサポいこまの博覧会と、我々シアター生駒の演劇ワークショップが同じ7月2日なのは誤算でした。

もう、この日は、稽古は無しで、終日PR活動に努めろということですねw

ワークショップは、実際に体を動かしながら、演劇を体感していただこうと思っていますが、
マイサポいこま博覧会のブースでも、ステージとは別に、楽しんでいただける企画はないかと、検討中です。

皆さん、どちらも気軽に遊びに来てくださいね!


さて、肝心の芝居の稽古は、いよいよ佳境
・・・なのか??

IMG_2947.jpg
佳境の割には、まだ、手に台本がありますw

IMG_2949.jpg
若き貴族たちの恋模様が、この芝居の軸の一本なのですが・・・

IMG_2951.jpg
なんでしょう?この有様はw
夜のたけまるホールで異種格闘技戦が始まってしまいました。
(近隣の集会室をお使いの皆様、毎週、ご迷惑をおかけしております)

IMG_2952.jpg
お~っと、これは反則です、2人がかり!
タッグマッチでは、よくありがちな光景でありますが、2人の男が1人の女を抱えてどうにかしようと・・・いや、むしろ、されようとしているのか?
さぁて、このあと、戦いはどうなるか??

そして、傍で座っている岡さんはいかなる行動に出るのか??


・・・とりあえず、言えることは、この場面の稽古のたびに、演者は息も絶え絶えということですw

シェイクスピアって、そんなに激しい・・・
あ~激しいかぁw

若い男女を演じます、
うちの女優の竹尾・三枝と、客演の小出さん・木下さん。


くれぐれも、本番までに倒れることのないように・・・
おっと、今日は木曜日

今頃、この場面の稽古が始まっておりますw



そんな(どんなだ)、シアター生駒次回公演「夏の夜の夢」
前売券、販売&予約受付中!
詳しくは、こちらで!!






シアター生駒は、今年もマイサポ団体です

 2016-06-15
シアター生駒の次回本公演「夏の夜の夢」は、今年も、マイサポいこまの助成をいただいて、上演されることが決まりました。

シアター生駒としては、今年で5年目の「マイサポいこま」ですが、

そもそも、マイサポいこまとは、
生駒市民の皆さんが、支援したいと思う団体の事業を自ら選択することにより、団体への支援金の額が決まる制度です。
(つまり、選択をした人が多ければ多いほど、その分、支援金が多くなる仕組みです。)

事業の選択及び届出の期間は、7月1日(金)~8月12日(金)です。

届出用紙への記入や郵送など、大変お手数ではありますが、「より市民の皆様に楽しんでいただける舞台」を実現するために、是非とも「シアター生駒」への選択・届出をお願いいたします。

※届出用紙は生駒市の広報「いこまち」7月1日号に折り込まれて、各家庭に配布されます。
※インターネットでの届出も可能ですので、HPの届出フォームをご利用ください。
※シアター生駒の団体番号は「14」です。


さて、マイサポいこまのお願いに際して、例年、PR動画の配信や、DMの発送、生駒駅前でのビラくばりを行っているのですが、
今年はさらに、「マイサポいこま博覧会」なるイベントも、開催予定!!
01.png
ベルテラスいこまのステージは、「何かの機会に芝居してやろう」と、目論んでいましたがw
どうやら、これが1回目になりそうです。

なんと、ステージ上で、1団体あたり10分間いただけるようでして、
おお!こりゃ、結構な分量、できんじゃねぇの??
と、ワクワクしております。

夏の夜の夢の大いなる序章となるか、はたまた悪夢となるか・・・w

マイサポの助成を受けた公演では、アンケートの中で、必ずマイサポの認知度に関して質問をしているのですが、どうも、まだまだイマイチな印象です。

ここで、広く、生駒市民の皆様にアピールしたいと思います!!






【参加者大募集!】シアター生駒 夏の演劇ワークショップ【7月2日】

 2016-06-14
7月上演の「夏の夜の夢」をテーマにした劇遊び!
大人から子どもまで幅広く募集いたします!!


生駒市民劇団シアター生駒は、7月24日(日)に、第28回本公演「夏の夜の夢」を上演いたします。
それに先駆けて、多くの方に演劇の世界をよりよく知っていただくため、
演劇ワークショップを企画いたしました。

ワークショップとは、体験型講座のことで、全くの演劇未経験の方にも、楽しくお芝居を体感していただけます。
お芝居とあなたの距離が近づくことで、お芝居の見方、楽しみ方も変わってくるかも・・・!
是非一度参加してみてください。
たくさんのご応募、お待ちしております!!

開催日:7月2日(土)
時間:午後2時~午後3時30分
場所:小明町自治会館

        (バス停「小明寺垣内」降りてすぐ)

定員:30名(定員になり次第、締め切ります)
参加費:無料(※要予約です)

持ち物:飲み物・動きやすい服装で

<ご予約・お問い合わせ先>
メール theaterikoma@yahoo.co.jp

        (参加される方のお名前と年齢をお伝えください)
電話 090-7107-3973(代表 高升)

初心者大歓迎!年齢制限無し!
小さなお子様からシニアの方まで、
どなたでもお気軽にご参加ください!!



過去のワークショップの様子は、こちらをご覧ください♪

【追悼】作曲家 小森明宏さん

 2016-06-13
もう先週の話なんですが、作曲家の小森明宏さんがお亡くなりになられました。

シアター生駒では、
「<不思議の国のアリスの>帽子屋さんのお茶の会」「赤ずきんちゃんの森の狼たちのクリスマス」の中で、演劇集団 円の上演時と同じ音源を提供していただき、小森さん作曲のたくさんのうたを歌わせていただきました。

「お茶の会だ、お茶の会だ、お茶の会だ~♪」
といった、楽しい歌

アリスや魔法使い、おおかみに赤ずきんちゃんといった、各キャラクターのテーマ曲

そして、エンディングのちょっぴりさみしくて切ない曲

どれも、印象に残っております


「げんこつやまのたぬきさん」、「おべんとうばこのうた」、「いとまきのうた」・・・
数多くの童謡やアニメソングを手がけられた小森さん。
赤ずきんちゃんの時に、客演の紀村さんと「勇者ライディーンもこの人なんですか!」と盛り上がった記憶があります。

これからも、ずっと歌い継がれていくのではないでしょうか。

ご冥福をお祈りいたします。




「夏の夜の夢」チケット販売・予約受付中!

 2016-06-12
本日より、シアター生駒第28回本公演「夏の夜の夢」のチケットを販売致しております。

会場となるISTAはばたきには、チケット窓口が無い為、基本的には劇団員・出演者から、直接ご購入いただく事になります。

前売券は、
大人(高校生以上)1000円
小人(3歳以上中学生以下)500円
です。

さて、劇団員に直接会う機会の無いお客様

IMG_2649[1]
このチラシをお持ちのお客様は、裏面にございます「スペシャルクーポン」を切り取って、当日、会場受付にお持ちください。
当日でも、前売券と同じ料金でチケットをご購入頂けます。


チラシも手に入らないというお客様

前売券を電話やメールで予約していただく事ができます。
電話は、代表・高升 090-7107-3973
メールアドレスは、theaterikoma@yahoo.co.jp

どちらの場合も、ご予約のお名前、ご希望の上演回、枚数をお伝えください。


ちなみに、クーポンの持参や事前予約のない場合は、当日券・大人1500円、小人800円となりますので、予めご了承ください。

たくさんのお客様とお会いできるのを楽しみにしております。
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

シアター生駒

Author:シアター生駒
笑いと涙、そしてペーソス・・・だから演劇はおもしろい! 奈良は生駒を舞台に活躍する、生駒市民劇団「シアター生駒」です!!

最新記事
最新コメント
カウンター

カテゴリ
最新トラックバック