スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

と~んとむかし、演ったような

 2015-12-30
「朗読とか演ってみました。」の詳細を、こちらに公開いたしました。
出演者と演目に関して、情報を付け加えております。
今回は、入場無料の予定ですが、席の予約等に関しては、また後日お知らせいたします。

IMG_3307.jpg
今回は、岡さんが企画・演出を手がけていますが、
演出家の菊川先生も、「夫婦レコード」以来、久々に役者として参加されます。

写真は岡さんと二人で読む、「茜の空ふたたび」の練習風景です。

菊川先生とは、今晩、忘年会。
はてさて、何時終わりになるのでしょうか??w


そうです、2015年も終わりが近づいております。

今年もみなさん、お世話になりました・・・と締めたいところなのですが・・・

このブログ、やり残してることがありまして・・・

そう、「と~んとむかし」のダイジェストをお送りしていないのであります。

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!
確実に、年をまたいでしまう!
3本立てだから、1日1本やっても間に合わないもんねw

とんと昔のことで、私の記憶もおぼろげですが、台本とか引っ張り出して、いけるとこまでプレイバックです!!

そういえば、2月は朗読やりますけど、あの芝居も一冊の本を読むところから始まったんでしたね・・・

公演_003
夏休みが始まったその日、女の子が図書館で一冊の本を借りました。
本の題は「と~んとむかし」
図書館の司書役は、当麻陽子さん。初めは、お子さんだけが子役で出演という話でしたが、奈良での演劇経験がたくさんある方だったので、せっかくだから出演ということに。

公演_005
本を借りた女の子が歩いていくシーン
夏の日の日常描写ということで、いろんな人が通り過ぎますが、中にはミエチヨの旦那も自転車に乗って・・・
(またまた忘年会の話になってしまいますが、先日、彼と私と焼栗役の仲さんの3人で呑みましたw)

公演_011
女の子、早速、本を開いて読み始めようとしますが、
そこに横歩きで近寄ってくるのは・・・???

公演_015
というわけで、「と~んとむかし」1本目
「さるかに合戦」がここから始まります。

年内に更新を終えようと思いましたが、来年は申年ですので、「さるかに」のダイジェストは元日にすることにしますw

来年のシアター生駒ニュースも、どうぞよろしくお願い致します!!




スポンサーサイト

シアター生駒朗読会「朗読とか演ってみました。」

 2015-12-26
朗読バーナー

2016年2月21日(日) ①11時~ ②14時~
南コミュニティセンターせせらぎ 小ホールにて
【入場無料】【チケット・予約不要】


<演目>
 「パパのカノジョは」ジャニス・レヴィ・作

 「ともだち」谷川俊太郎・作

 「花さき山」斎藤隆介・作

 落語「松山鏡」森田千秋・構成

 「高瀬舟」森 鴎外・作

 「茜の空ふたたび」山崎陽子・作

以上6作品
絵本から落語まで、まったくジャンルの異なる作品群を
今回は、全部朗読でやってみます

・・・もとい、演って魅せます!

【演出】
岡 昌美

【ピアノ】
清水香織(劇団からっぽ)

【出演】
木村恭子
山中麻紗子
松原政代

小柳 亮
高升君枝
竹尾万菜

中村ノブヒロ

岡 昌美
菊川徳之助

<お問い合わせ先>
090-7107-3973(劇団代表 高升)
theaterikoma@yahoo.co.jp
メールフォームもご利用いただけます)

朗読OP

iPhoneで投稿してみる

 2015-12-13
ずっとガラケーで通してきた私が、とうとう時代の流れに逆らえず、iPhoneに乗り換えです。

でも、いざ使ってみれば、何だかんだ便利なもんで、これで仕事の合間でも、記事が更新できるかも、かも、かも・・・

てな訳で、こうやってiPhoneでの更新をお試ししている訳です。

さっさと、「朗読とか演ってみました」の告知をやってみりゃ良いんですが、実はまだ演目が出揃ってないんです。

全部で6本読むんですが、まだ1本だけ絞りきれず・・・
とりあえず、ここんとこあった話題を、時間稼ぎにまとめてお伝えします

・シアター生駒の稽古に男性の見学者が!

久々にブログの問い合わせフォームから連絡が来たと思ったら、見学希望!先月29日の稽古に早速来てくれたんですが、もし、入団の運びになれば、慢性的男性不足が多少は解消されます。それにしても驚いたのは、その人がたまたま私の知人の後輩だったことですw お陰で、人見知りの私も話がしやすくなりまして、今度の朗読会でも、まずはお手伝い頂けそうです。

・小出貫さん出演のお芝居が上演中

シアターに何度も客演していただいた、小出さんの属する即興劇団一陣の風。その最新作「高原家のアルバム」が、奈良市音声館にて上演され、シアターのメンバーも、12日に何人か見に行ったようです。本日13日(日)も午後2時から上演します。兄妹の2人芝居。入場は無料。皆さんも是非ご覧ください。

・竹尾万菜が生駒で司会!

これも、本日13日なのですが、たけまるホールにて、「いこま夢リサイタル」というイベントがあります。色んな市民団体が、ダンスだとか舞踊だとか演奏だとか、様々な発表をするんですが、これの司会を一部、万菜が担当しております。まぁ、違う名前で出てるんですが。これで、生駒市からジャンジャン依頼が来れば・・・って、そんなことは、さておき、このリサイタル、ジャンルは問わずだそうで、しかも特に何かに登録してなくても、市民一人からだって出演可能だそうです。来年は、演劇枠を新規にねじ込んでやろうかと、イロイロ企んでしまっている私でありますw

さて、時間稼ぎもこの辺が現界

中村さん、とりあえず、作品選び急いでね

あ、今度、忘年会あるから、決まったか聞いてみよw

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

シアター生駒

Author:シアター生駒
笑いと涙、そしてペーソス・・・だから演劇はおもしろい! 奈良は生駒を舞台に活躍する、生駒市民劇団「シアター生駒」です!!

最新記事
最新コメント
カウンター

カテゴリ
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。