
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

マイサポいこまの恩返し

 2015-06-30
あっと言う間に、6月が終わろうとしております。

毎週日曜の子役たちの稽古も、歌が決まり~の、振り付けが決まり~の、充実してきています
IMG_1768.jpg

さて、明日からマイサポいこまの届出期間がスタートします。

ここで、出来立てホヤホヤのプレゼンテーション動画をご覧頂きましょう!


お分かりいただけたか分かりせんが、今回の動画は「と~んとむかし」の一篇「ツルの恩返し」のパロディ
とはいえ、キャスティングは、実際の公演と同じ人を起用しています

IMG_1631.jpg
作者であり、「ばさま」役の中西さん
永遠の少女役かと思われた時期もありましたが、いよいよ老け役が回ってきました

IMG_1632.jpg
前年の「まほろば」の動画では、岡さんに代わりタマエ役で登場した松原さん
今回は本役の「じさま」ですが、撮影当日は、せっかく用意した付けヒゲを忘れてきてしまい、ばさまのカツラをちょっと切って貼り付けることで難を逃れましたw

IMG_8536.jpg
これに加え、「まほろば」で衝撃のデビューをしました、江戸えりんちゃんも出演!
今回の動画では、この3人の芝居の雰囲気をホンの触りですが、ご覧いただけます。

まぁ、我ながら面白い動画になったとは思うんですが、別にこれは面白さを競う企画にあらずw

シアター生駒を選択していただいた暁には、楽しい芝居をお届けして、ご恩返しいたします。
生駒市民のみなさま、まずは、明日配布の広報をご確認ください!!


第9回ファミリー劇場
「と~んとむかし」

7月26日(日) ①11時開演 ②14時半開演(開場は開演の30分前)
会場:北コミュニティセンターISTAはばたき はばたきホール
(近鉄けいはんな線 白庭台駅徒歩8分 学研北生駒駅徒歩10分)
前売券:大人1000円  小人500円


あなたは広報「いこまち」を見たか?(6月15日号編)

 2015-06-16
広報「いこまち」をご存じでしょうか??

生駒市が毎月1日と15日の2回発行している広報誌で、昨年の9月15日号には、あの藤岡弘、さんもインタビューで登場している由緒正しい(?)冊子なのです。
(余談ですが、私、読者プレゼントだった藤岡さんのサイン色紙、見事当てましたw)

その最新号である6月15日号なのですが、10~11ページに、先日紹介しました「マイサポいこま」の特集が組まれています。

で、いざページを開いてみると・・・

maisapo615.jpg

あれえ・・・???www

シアター生駒の2大看板
高升さんと岡さんではありませんか!!

実は、生駒市からシアター生駒にモデルのオファーがありまして、このお2人が代表として出てくださったのです。



高升さんからは、誌上に「シアター生駒」の名前も出して下さいとお願いしたのですが、シアター生駒もマイサポ団体として登録している以上、不公平になるからと断られてしまったのでありました

う~む、残念

しかし、こうやって、市の方からお話が来るのも、うちの劇団の認知度が上がってきた証拠ですかね?
また、市が主催の演劇鑑賞会もやらせてくれないかなぁ・・・??w


シアター生駒女優によるマイサポいこま講座
広報「いこまち」6月15日号は必見ですよ!

そして、それより大事なのが7月1日号!!
マイサポいこまの登録団体紹介冊子と届出用紙が付いてきます!

そうぞ、お忘れなきよう、宜しくお願いします!

ちなみに、高升さんと岡さんは「と~んとむかし」の1本「したきりすずめ」にて、夫婦を演じますが、どちらがじさまで、どちらがばさまかは、また追々・・・


第9回ファミリー劇場
「と~んとむかし」

7月26日(日) ①11時開演 ②14時半開演(開場は開演の30分前)
会場:北コミュニティセンターISTAはばたき はばたきホール
(近鉄けいはんな線 白庭台駅徒歩8分 学研北生駒駅徒歩10分)
前売券:大人1000円  小人500円

更新したのがと~んとむかし

 2015-06-13
もう、全然書いてないわ~~

せめて、ブログぐらいちゃんとやろうと思ってたんですがねぇ

ミエチヨに原稿送ってもらって、辛うじて現状をお伝えしていますが、原稿には、タイトルが付いてなくてですねぇ。
人が書いた文に対しては、タイトルが却って付けづらく、もう思いつかないんで、「と~んと稽古日誌」と題して逃げましたw

さて、今回のファミリー劇場「と~んとむかし」もマイサポいこまの支援対象にしていただけることになりました。
平成27年度 マイサポいこま申請団体一覧をご参照)

そして、本日はそのプレゼン動画の撮影日なのです。

例によって、私が構成考えましたが、何でこういうしょうもないのしか思いつかないんでしょ
冒頭は、3本のうちの1本のパロディなのですが、とりあえずそれの脚色担当者には謝りますw

1カット目はとりあえず、見た人にキュンキュンしてもらうつもりなので、そこはお楽しみに
7月1日、マイサポいこまの届出スタートと同時に公開予定です!


第9回ファミリー劇場
「と~んとむかし」

7月26日(日) ①11時開演 ②14時半開演(開場は開演の30分前)
会場:北コミュニティセンターISTAはばたき はばたきホール
(近鉄けいはんな線 白庭台駅徒歩8分 学研北生駒駅徒歩10分)
前売券:大人1000円  小人500円


と~んと稽古日誌 6月6日(土)

 2015-06-12
例年、この時期は暑さと戦いながらの稽古ですが、今日は肌寒いくらいの演劇日和です。

「と~んとむかし」のチラシ、今回は幅広く配布しております。
もうお手元にあるかもしれません。ブログでは明かされていない三作品の内容も、チラシを見れば明らかに!

20150605_130318.jpg
稽古写真をとりましたが、さっぱりどんな内容か伝わりませんね(笑)

本番まであと一ヶ月ほどしか無いのにこんなペースで大丈夫なのか!?
心配なされますな。

20150606_141653.jpg
舞台装置や演出の大枠が決まり、ここからどんどん稽古が進んで行くのです♪
ブログであまり紹介が出来てない子役たちはどんな役で出てくるのか、楽しみにしていてくださいね♪

(文責:三枝治世恵)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

シアター生駒

Author:シアター生駒
笑いと涙、そしてペーソス・・・だから演劇はおもしろい! 奈良は生駒を舞台に活躍する、生駒市民劇団「シアター生駒」です!!

最新記事
最新コメント
カウンター

カテゴリ
最新トラックバック
