
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

〔劇団員紹介〕山中麻紗子

 2010-02-16
公演_23609
歌を唄うこと、お芝居をすることが大好き。女優さんになりたくて、シアター生駒でお芝居させていただくようになりました。

●入団 2005年
10代の頃、アマチュアミュージカルに参加。その後、ずっと舞台に立つことが忘れられず・・・
そんな時、シアター生駒で新人ワークショップをしていると知り、オーディションを受け入団しました。

●主な出演作
「マコイの善人」
「夏の庭」山下役
「見よ、飛行機の高く飛べるを」北川 操役
「夏の夜の夢」
「西瓜と風鈴」三谷まや役


●今後の抱負、シアター生駒ニュースをご覧の皆様へ
芝居の楽しさを皆様に伝えられたらと思います。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

〔劇団員紹介〕戸田柚葉

 2010-02-16
yuzu1.jpg
シアター団員の妹分を目指す運動音痴な女子大生。

●入団 2013年2月
小さい頃から音読や「演じる」ことが大好きだったので、一度伸び伸びとやってみたい!と思って問い合わせさせて頂きました。

●主な出演作
研究公演 朗読劇「舞い込んできた三毛猫」鈴木役
劇団からっぽ&シアター生駒feat.キラキラ座「縁は異なもの、味なものっ?」空役
「と~んとむかし」「さるかに合戦」かに弟役 「したきりすずめ」おちゅん役

●今後の抱負
どんな役にも全力で楽しく取り組ませて頂きたいです!!頑張るぞー!

●シアター生駒ニュースをご覧の皆様へ
私はお芝居をすること自体が初めてで、団員の方々にご迷惑をおかけしてばかりですが、なんとか学生生活と両立しながら活動しています。
暖かく成長を見守って頂ければ嬉しいです!

〔劇団員紹介〕小柳 亮

 2010-02-16
公演_21
ヒーローもの大好き、シアターのお笑い担当(希望)です。

●入団 2007年1月
奈良教育大学在籍中は劇団キラキラ座という演劇サークルで活動していました。
(後輩との繋がりは、今もあり、何人かはシアターの公演に客演してもらっています)
大学卒業後の2006年5月、大和郡山で上演された「白い雲の彼方に」という芝居に役者として参加したのですが、
その芝居に制作として参加されていたのが、シアター代表の杉本さんでした。
この時に顔を覚えていただき、この年の「ハムレット」に客演として呼ばれ、
毎回稽古後に呑みに連れてってもらっている内に、入団ということに・・・w

●主な出演作
「夏の夜の夢」ディミートリアス役
「闇に咲く花」稲垣善治役(09年の劇団大阪の「闇に咲く花」でも同役で客演)
「赤ずきんちゃんの森の狼たちのクリスマス」案内人役
「奇跡の人」アーサーケラー役
「西瓜と風鈴」大下 勇役
「大つごもり」石之助役


●今後の抱負
近いうちに、自分の書いた戯曲でシアターの公演を!!
・・・・と言っておりましたが、「ヘンゼルとグレーテル」でようやく実現しました。
はてさて、次回作はありますのやら・・・??

●シアター生駒ニュースをご覧の皆様へ
え~と、この「シアター生駒ニュース」の管理人のようなものをしております。
基本、このような感じのフザケた文章は私だと思ってください。
今後とも、ヨロシクお願いいたします

〔劇団員紹介〕森田千秋

 2010-02-16
DSC007410001.jpg
戒名・良酔亭千宝(よいよいていちほう)。落語もやってます。

●入団 2001年
1995年、58歳で読売新聞を退職して、学生の頃から夢だった芝居を再開。大阪市民劇団かけはし座→大和高田市民劇団さざんかを経て、シアター生駒に参加。
劇団さざんかの団長として主催した演劇祭でシアター生駒の「二十二夜待ち」に客演、2001年12月の「こんにちは、母さん」に昭夫役で出演、そのまま劇団さざんかと掛け持ちで。この時、入団したのかな?

●主な出演作
「獅子」一色吉春
「夏の庭」おじいさん
「マコイの善人」すけべなオッサン(役作り無し)
「夏の夜の夢」ボトム(さざんかでは、座長)
「闇に咲く花」牛木公麿 


●演出作
「間違いの喜劇」「帽子やさんのお茶の会」「ひゅ~どろろ」

●今後の抱負、シアター生駒ニュースをご覧の皆様へ
2012年、後期高齢者になりました。同輩のみなさんの励みになるよう頑張ります。お客様はカミサマです(かしわ手)。これまで芝居の中で3度死にました。4度目は舞台の上で本当にぽっくり死ねるよう相務めます(2礼2拍手)。

〔劇団員紹介〕熊本 一

 2010-02-16
DSC_0103.jpg
演出家
     
長崎県出身、損害保険会社に勤務しながら劇団大阪創立。以降、演出・制作を中心に手がける。
現在、劇団大阪、シアター生駒での演出活動のほか、大阪シナリオ学校、CBカレッジ(心斎橋大学)、らくらく演劇講座(生駒市)講師。
全日本リアリズム演劇会議西会議議長、劇舎森の熊さん同人、グルッペ・あ・うん同人。

演出作品が府民劇場奨励賞、大阪文化祭奨励賞など多数。
「そして、あなたに逢えた」(近石やすこ・作)が、大阪文化祭賞、新劇フェスティバル作品賞、第一回銀河ホール地域演劇賞受賞。
1998年大阪府知事賞(文化芸術部門)表彰。


●主な演出作
「頭痛肩こり樋口一葉」「獅子」「夏の庭」「闇に咲く花 愛敬稲荷神社物語」ほか

〔劇団員紹介〕菊川徳之助

 2010-02-16
公演_267
演出家

京都府出身、同志社大学「第三劇場」へ入団。62年から、劇団「くるみ座」、「関西芸術座」の演劇研究所で演劇の基礎を学ぶ。
 80年、「京都演劇教室」の企画・講師陣に参加し、86年、演劇教室出身者と「創造集団アノニム」結成(現在同代表)。俳優・演出・演劇評論にと幅広く活動している。

元近畿大学舞台芸術専攻教授
日本演劇学会理事
日本演出者協会理事・関西ブロック代表


著書  「実践的演劇の世界」(昭和堂)


●主な演出作
「こんにちは、母さん」「マコイの善人」「夏の夜の夢」「帽子屋さんのお茶の会」ほか

●主な出演作
「赤ずきんちゃんの森の狼たちのクリスマス」「夫婦レコード」ほか 


〔劇団員紹介〕杉本 進

 2010-02-16
シアター生駒_190
らくらく演劇塾の代表をしています。
役者をしたいのですが、現在体調が悪く、できないでいます。
公演の立ち上げ、スタッフ、発声の指導をしています。

●入団 1998年
劇団大阪で30年(事務局長、俳優)
住んでいる生駒市で演劇をやりたくて、シアター生駒を立ち上げ
2011年まで、シアター生駒の代表を務めました。
(劇団大阪時代、大阪春の演劇まつり実行委員長、自演連議長をしていました)

●主な出演作
二十二夜待ち(ならずもの役)
マコイの善人
ハムレット(ポローニアス役)


●今後の抱負
早く体調を整えて、役者に復帰したい

●シアター生駒ニュースをご覧の皆様へ
演劇には逆風の時ですが、
わずかに地域の演劇が、がんばっています
生駒発信の演劇を!が合言葉です


〔劇団員紹介〕三枝(前谷)治世恵

 2010-02-16
公演_335
生駒生まれ、生駒育ち、現在生駒市内勤務。
・・・井の中の蛙です。

●入団 2010年6月
高校、大学と演劇部に所属していました。
卒業後もやっぱりお芝居と関わりのある生活を送りたくて、入団しました。
(注)卒業したのは、だいぶ前です。

●主な出演作
「西瓜と風鈴」三谷まや役
「帽子屋さんのお茶の会」アリス役
「ひゅ~どろろ」太郎役
「夫婦レコード」洋子役
「ヘンゼルとグレーテル」ヘンゼル役


●今後の抱負
どんな役を頂いても、前向きに精一杯、頑張りたいです!

●シアター生駒ニュースをご覧の皆様へ
入団してすぐに気付いた事は、劇団員皆、お芝居がとっても好きだということです。
もし、お芝居をやってみたいと思われているのでしたら、是非見学にお越しください。
優しくて温かい方々と出会えますよ。
今後とも宜しくお願い致します。




〔劇団員紹介〕竹尾万菜

 2010-02-16
1454822_10202595956447287_54472889_n.jpg

シアターの9時から女。特技:暴飲暴食 弱点:発声 
・・・女の子です。ええ、女の子ですよ。くまもとさん

●入団 2010年7月
らくらく演劇塾所属。
「奇跡の人」での客演を経て、シアターメンバーの温かさに触れ、仲間入り。
(サラリと●●袋が用意されて・・・というのはここだけの話w)

●主な出演作
「奇跡の人」ジェームスケラー役
「帽子屋さんのお茶の会」通訳役
「大つごもり」せつ子役
「夫婦レコード」君子役
「ヘンゼルとグレーテル」美魔女役


●今後の抱負
役を頂けるなら、何でも!!
老若男女モノヒト問わず

●シアター生駒ニュースをご覧の皆様へ
まだまだ未熟者なので、成長を温かく見守ってやってください



〔劇団員紹介〕松原政代

 2010-02-16
公演_068

生駒生まれの生駒育ち、生粋の生駒っ子です
少々、実年齢は高めですが、ヒヨッコです

●入団 2009年
2004年、らくらく演劇塾に一期生として入団。
その後、シアター生駒で数回出演し、それを機にシアター生駒にも入団しました

●主な出演作
「見よ、飛行機の高く飛べるを」くら役
「奇跡の人」ビニー役
「不思議の国のアリスの帽子屋さんのお茶の会」公爵夫人役
「ひゅ~どろろ」ダメお化け役
「ヘンゼルとグレーテル」魔女役


●今後の抱負
挑戦と進化をモットーにチャレンジし続けていきたいです。

●シアター生駒ニュースをご覧の皆様へ
皆様に感謝です。
これからもひたむきに取り組んでいきたいと思いますので、
シアター生駒に応援をよろしくお願いします。


≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
プロフィール

シアター生駒

Author:シアター生駒
笑いと涙、そしてペーソス・・・だから演劇はおもしろい! 奈良は生駒を舞台に活躍する、生駒市民劇団「シアター生駒」です!!

最新記事
最新コメント
カウンター

カテゴリ
最新トラックバック
