
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

きみが食べたいおかしの家!イラストだいしょうかい(最終回)

 2013-11-10
やぁ、みんな元気かい?
天下一品のおかしの勇者・クッキーマンだよ!
150_large.jpg

そんな、ぼくから悲しいお知らせだ

KCNの「ヘンゼルとグレーテル」の放送は今日の夕方4時の回が最終回
そしてなんと、このコーナーも、今日で最終回!

クッキーマンともこれでお別れなのさ

いやぁ、かなしいねぇ~


てなわけで、今日はクッキーマンのクッキーマンによるクッキーマンのためのイラストコーナー!


ぜ~んぶ、クッキーマンを演じた子どもたちの作品だけでまとめてみたぞ~!

さぁ、では最後にド~ンと行ってみよう!
(イラストもクリックするとド~ン!と大きくなるぞ)


こけた時に僕とぶつかっちゃうというアクシデントにも動じず、がんばってくれたぞ!こいでまさとくん(6さい)の作品
IMG_1713.jpg SCN_0061.jpg SCN_0053.jpg
(左)「チョコレートでできてるビルみたい!てっぺんのキャンディが格好いいなー!」とだゆずは より
(右)「カラフルで迫力あるお菓子の家。動き出しそう。」岡 友里恵(グレーテル)より 

「じゃあ私、食べる~!」と可愛く飛びついてくれた、たかだ なほちゃん(7さい)の作品
IMG_1554.jpg SCN_0063.jpg SCN_0064.jpg
(左)「おっしゃれ~ POPなおうちの中からは、どんなお姉さんが出てくるのかな?」中西康子(赤ずきんちゃん)より
(右)「左と同じ形で、色ちがい。こちらはオレンジ屋根だけど、だいぶイメージ変わるね」クッキーマンより

習い事で鍛えた、優雅なポーズを決めてくれた、まつなが みくちゃん(9さい)の作品
cm3.jpg SCN_0059.jpg
「カステラのさくに囲まれたビスケットの道、おかしの家に続いてる。こんなおうちの前に来たら、ぜったいドアを開けて入ってしまうね。」高升君枝(帽子屋さん)より

つまみ食いの決定的瞬間!w ばんどう ひかりちゃん(10さい)の作品
cm1.jpg SCN_0065.jpg
「屋根のリボンがすてきなおうち。煙突からのけむりは、いちご味のわた菓子かもね」まつばら(魔女)より

僕と一緒に「わ~い!」と大喜びの、なか りりあちゃん(10さい)の作品
IMG_1764.jpg SCN_0062.jpg SCN_0056.jpg
(左)「みどりのぼうしをかぶったようなおかしの家、えんとつからけむりが出てるのは、何を焼いてるのかな?」高升君枝(帽子屋さん)より
(右)「果物でできた屋根かなぁ。さわやかでおいしそう!」とだゆずはより

SCN_0051.jpg SCN_0052.jpg SCN_0058.jpg
(左)「これは顔なのかい?家なのかい? まぁ、これは家だとして、あとの2つはどうなんだい・・・?w」クッキーマンより
(中央)「かわいいイラストありがとう ボウシがとってもにあってる」岡 昌美(魔女)より
(右)「私?うふふ」中西康子(赤ずきんちゃん)より

ジンジャークッキーの生地を可愛くこねてくれた、なか こうめちゃん(8さい)の作品
IMG_1758.jpg SCN_0050.jpg
「実は、このイラストが応募第1号作品!ひゅ~どろろの時も姉妹揃って、出演・応募してくれたけど、相変わらずすごい画力だね!魔女様にも注目だ」クッキーマンより

SCN_0054.jpg SCN_0055.jpg
(左)「これはクッキーマンたちのおうちかな?ピンクでとってもかわいいなぁ。キャンディーがいっぱいついているね。」マエタニ(ヘンゼル)より
(右)「まぁ!!わたくしの美しさと愛らしさがちゅうじつにさいげんされた、すばらしいさくひんだわ!!(くびれがとてもよい)ブログの写真、これにしようかしら。実物よりかわいらしい。」竹尾万菜(美魔女)より

「活きの良い子ども!」こと、まえたにかずきくん(4さい)の作品
IMG_1740.jpg SCN_0060.jpg
「やねにいろんな色のマーブルチョコ、ころころしていておいしそう!真ん中のドアはひみつのドアなのかな?」高升君枝(帽子屋さん)より


さぁて、私の賞味期限もいよいよ切れてきたようだ。

とうとうお別れの時間だね。

cm2.jpg IMG_1449.jpg

だが、私が最後のクッキーマンだとは思えない。
もし、みんながお菓子を愛し、食べ続けてくれるとしたら、
私の同類が、また世界のどこかに現われてくるかもしれない。

そのときは、みんなで一緒に遊ぼうね。

「クッキーマンだよ!」「全員集合~~~!!」
IMG_1534.jpg

おしま~い!


きみが食べたいおかしの家!イラストだいしょうかい(第7回)

 2013-11-09
やぁ、みんな、元気かい?

天下無敵のお菓子の勇者・クッキーマンさ!

いやぁ、KCNのオンエアが気になるが、まだ見れてないんだぜ
笑いながら見るのか、頭抱えて反省するのか、今から気になって仕方がないぜw

さぁて、イラスト紹介、本日も行ってみようか!
まずは、今回募集してくれた中では、最年少の子による作品!

ほんじょう ゆう 1.7さい
SCN_0084.jpg
「お~、かわいいお顔をかいてくれたねぇ。『さぁ、ぼくのかおをおたべ!』・・・なんて言ってるわけないかw」
クッキーマンより


そして、以下はペンネームの子の作品の続きだよ!

MIN(マイン) 10さい
SCN_0073.jpg
「大人なビターチョコレート シックなおうちにはかわいいメイドさんが住んでるはず!」
中西康子(赤ずきんちゃん)より

MIN(マイン) 10さい
SCN_0068.jpg
「とっても立体的なお菓子の家。屋根のマーブルもおいしそう。」
岡 友里恵(グレーテル)より

ぞうさん 11さい
SCN_0072.jpg
「なんともどうどうとしたお菓子の家、さきいかの上のゴツゴツしたものはなんだろう?ペロペロキャンディーやポッキーも巨大なのかな?」
高升君枝(帽子屋さん)より

バンパイヤさん ?さい
SCN_0070.jpg
「おおきなおめめ。チョコレートでできているんだね。きばもチョコだね。おいしいというより、かわいいなぁ」
マエタニ(ヘンゼル)より

E-girls萩花 11さい
SCN_0038.jpg
「こちらも顔面シリーズ。でも、しっかりお家になっていて、口のチャックで出入りするんだねぇ。食べるのか食べられるのか分かんないねぇw」
クッキーマンより

なまえふめいさん(ひ・み・つ) ふめいさい
SCN_0069.jpg
「いろとりどりのおかしの家 きれいだね たべるのがもったいない」
岡 昌美(魔女)より

クッキーマン6
SCN_0066.jpg
「下のお家と鏡になってる、面白い構図。でも、良く見たら上下で表情が違うのさ。ちがう性格なのかしら?」
クッキーマンより


IMG_1162.jpg
会場のロビーに設置したお絵描きブース
「ヘンゼルとグレーテル」を観た子ども達が集まってくれたのは勿論なんだけど、実は、小さなクッキーマンとして出演した子役達も、ここへ来て一緒に絵を描いていたんだよ。
本番が終わった後の良い息抜き・・・というか、お楽しみになっていたのかな?
お友達を連れて参加してくれた子もいるしね。

前回と今回で紹介した、ペンネームの子の作品の中には、そんなクッキーマン役の子達のがたくさん含まれていたんだ。
どうせなら、本名で紹介してあげたかったところなんだけどねぇ。
何にせよ、いっぱい描いてくれてありがとう!


さぁ、今日はここでごちそうさん

ぼくはこのあと、生駒山麓公園のファミリーまつりに行ってくるぞ!
当日飛び入りもOKだから、是非来てね~~!
(くわしくはこちらを読んでね♪)

このコーナーは、また明日!

バ~イバ~イ!!



※お名前・年齢に間違いがあれば、すぐにこちらまでご連絡ください。

きみが食べたいおかしの家!イラストだいしょうかい(第6回)

 2013-11-07
やぁ、みんな、元気かい?

天下無敵のおかしの勇者!
人呼んでクッキーマンさ

冒頭あいさつも一周回って、元に戻したぜ!


さぁ、いよいよ今日からKCNにて、「ヘンゼルとグレーテル」の放送が始まるぞ!
(放送スケジュールはこちらを見てね)

そろそろ、このブログでも名場面紹介といきたいところだけど、それはこのイラストコーナーが終わってからさ。

さぁ、作品はまだまだあるけど、今回はお名前の無かった作品やペンネームで応募してくれた子たちの作品さ!



まずは、無記名の作品2つの紹介

SCN_0024.jpg
「庭に木の生えたおかしの家。この木からもたくさんおかしが取れると良いなぁ~」
クッキーマンより

SCN_0080.jpg
「マーブルかキャンディーか、いっぱい屋根に並べてるね~。描く途中だったのか、もしかしたら、誰かが食べた後?」
クッキーマンより


さぁ、つづいてペンネームで応募の作品を一気に紹介!


マンモス ?さい
SCN_0075.jpg
「チョコレートの屋根にドア。ポッキーの煙突もおいしそう」
まつばら(魔女)より

マンモス ?さい
SCN_0071.jpg
「可愛いピンク色のマカロンのおうちだー!一度でいいから住んでみたいなぁ」
とだゆずは より

マンモス2世 ?さい
SCN_0076.jpg
「屋根から垂れてるクリームがいかにもうまそう。よく見たら、ドアがビスコだぜ!」
クッキーマンより

ゴリラ 2さい
SCN_0067.jpg
「えー2才で―、うますぎるでしょう!!描いた人、なんか5年生だったような・・・。ヘンゼルとグレーテルもいてかわいい!」
キムラ(お母さん)より

マウンテンゴリラ ??さい
SCN_0074.jpg
「でっかいぷっちょ!てか、これは、おかしの家というか、おかしの文字だなw 何にせよおいしそう!」
クッキーマンより

ゆずぽんず ?さい
SCN_0077.jpg
「ネコのしっぽみたいのがついてるー!! 変身してるのかなあ」
キムラ(お母さん)より



さぁ、今日はここでごちそうさん

これを見て、お腹がすいちゃったみんな!

今度の土曜日は、シアター生駒のファミリーまつりに参加しよう!
ごちそうがいっぱいでてくるぞ~~!
(くわしくはこちらを読んでね♪)

さて、今度は誰のおかしの家が出てくるかな??

それは、次回のおたのしみ!


バ~イバ~イ!!



※お名前・年齢に間違いがあれば、すぐにこちらまでご連絡ください。

きみが食べたいおかしの家!イラストだいしょうかい(第5回)

 2013-11-05
ソイヤーーーー!

クッキーマン!!
花道、オンステージ!!!



さあ、天下分け目のクッキーマン合戦の時間がやってきたよ!

まぁ、僕1人じゃ合戦にならないんだけどさ

今日は、6歳の子どもたちのイラスト紹介だよ~~~


えのもとふみの 6さい
SCN_0006.jpg
「オレンジ、いちご、ぶどう、おいしい味でお口いっぱいになりそう」
まつばら(魔女)より

大西ゆうき 6さい
SCN_0013.jpg
「チョコのとびらの赤いノブがアクセント。何でできてるんだろうねぇ~」
クッキーマンより

ふじいはる 6さい
SCN_0022.jpg
「リンゴあめ さくらんぼあめ キャンディーいっぱいのおかしの家」
中西康子(赤ずきんちゃん)より

かないはると 6さい
SCN_0025.jpg
「おかしの家の中に入って、これからお菓子を食べようとしているのかな? どれから食べるか、迷ってしまうね。」
高升君枝(帽子屋さん)

あきともゆうき 6さい
SCN_0079.jpg
「いろんなものがあつまって。下にかいてるのはお空をとんでるのかな」
岡 昌美(魔女)より

あきともゆうき 6さい
SCN_0029.jpg
「3色のまんまる屋根のおうち!フルーツでできてるのかな?ぜひいってみたいなぁ!」
とだゆずは より

あきともゆうき 6さい
SCN_0031.jpg
「ちんちんおばけ・・・?ちょっとまってくれ、コーナーが違うんじゃないか?w 「ひゅ~どろろ」イラスト企画でも通用する絵だね」
クッキーマンより


そして、今日の別腹はコチラ!
SCN_0036.jpg
今回、無記名のイラストが何枚かあって、これもその1枚なんだけど、何のお菓子だか分かります??
いや!これはお菓子に非ず
僕が、イラストブースで「お菓子じゃなくても、オレンジがパカッと開いて屋根になってるとか、そんなお家でも良いよ」って口走ったのを受けて、ある子が描いた絵なのさ。

その「オレンジがパカッと開く」ってのは、実は分かる人には分かる表現で、いったい何の話かというと、これが関わってくるんだなぁ


「センゴク、ドライバー!!!!」
DSCN0022.jpg
ウィザードのあとを受けて登場した新たな仮面ライダー、鎧武(ガイム)

その変身ベルトである戦極ドライバーは、果物型の錠前「ロックシード」をセットすることで、起動する。
鎧武が普段身につけてるのは、写真のオレンジロックシードが呼び出すオレンジアームズ(オレンジがパカッと割れて鎧になったもの)なんだけど、上のイラストは、そのオレンジアームズを元にして描いてくれたんだなぁ

SCN_0037.jpg DSCN0020.jpg

左の絵も、無記名だったんだけど、僕が察するに、右のバナナロックシードのつもりなんじゃないのかな?
これも、戦極ドライバーに付いてるので、鎧武だけでなく仮面ライダーバロンにも変身できるよ。
・・・って、僕は2話までしかチェックしてないから、実際のバロンをまだ見れて無いんだけどね。

実を言うと、写真の戦極ドライバーは、先月27日の「おつかれさま会」のとき、一部の子ども(と女子高生)と話がもりがっちゃって、僕が勢いで買ったものなのさ。

いやぁ、その場の盛り上げのためとはいえ、ちょっとお高い出費でしたなぁ。
(そもそも、会場の近くにJoshinがあるのが悪いんだw)

で、早速、会場に持っていくと・・・

1382116_171390226394418_2129507207_n.jpg
まぁ、こうなりますわなぁ~・・・w
群がる子どもたち。
もう、代わる代わるロックシードを斬りまくる。
ケンカしないように、交通整理するのが大変でしたわw


しかし、「ひゅ~どろろ」の「ゲームお化け、キターーーーー!」につづいてのライダーネタ。
鎧武の放送開始がもう少し早ければ、ヘンゼルが檻を蹴破るアクションは、「ヘンゼル、キックストライク!」→「チョーイイネ!」ではなく、「ヘンゼル、スカッシュ!」→「ソイヤー!!」になってたのかも。

台本執筆中は、ウィザード放送中。キックストライクのセリフは、最初から台本にありました。まぁ、魔法つながりってことでね・・・
鎧武は始まって日が経ってないし、定着してないだろうってことで、ウィザードネタで通したんですが、とりあえず、マエチヨのアドリブではないという事だけは言っておきます。彼女の名誉の為にもw

一部から、僕のやりたい放題といわれた今回の芝居ですが、キックストライクとスーパークッキーマンに関しては否定の仕様がありませんなぁ・・・
まぁ、実はコッソリ入ってる特撮ネタはまだあるんだけれど、分かった人はコメントでも残して下さい。



さぁて、今日の別腹はちょっと食べ過ぎの感があるなぁ

今度は誰のおかしの家が出てくるかな??

それは、次回のおたのしみ!


バ~イバ~イ!!




※お名前・年齢に間違いがあれば、すぐにこちらまでご連絡ください。

きみが食べたいおかしの家!イラストだいしょうかい(第4回)

 2013-11-04
しあわせ~って、なんだっけ、なんだっけ、うまいお菓子のある家さ~♪


やぁ、みんな!
うまいお菓子のクッキーマンだよ!!


ところで、僕たちが歌っていたこの歌だけど、元々は僕が尊敬してやまない大先生の持ち歌なのさ
僕らクッキーマンが、どうして分かりやすい笑いを狙っていたか分かる気がするだろ??
まぁ、これ以上歌の話をすると、あの○○○○○○がやってくるから、詳しくはお父さん・お母さんに聞いてみてね

「イラストだいしょうかい」、KCNの放送までに全部紹介してしまいたいけど、ちょっと厳しいかなぁ
でも、時間がかかっても、絶対全部紹介するからね!

今回は9歳と10歳の部!!


田上千ひろ 9さい
SCN_0014.jpg
「クリームの屋根、かべのいちごがおいしそう。うみから誰かがみてるかも。」
まつばら(魔女)より

金井 斗希 9さい
SCN_0023.jpg
「これは、舞台に出てきたおかしの家の中を描いてくれたんだね。ヘンゼルが入れられた檻、グレーテルが持ってたほうき、後ろに掛っている道具・・・良く見てくれてるなぁ~」
クッキーマンより

石田千紘 9さい
SCN_0041.jpg
「ラララ♪ぼくのうち ラララ♪ぼくのうち 早く帰らなくっちゃ、だれかに食べられちゃう~」
中西康子(赤ずきんちゃん)より

あきともなつき 9さい
SCN_0030.jpg
「立派なえんとつ!これまた、僕をちゃんと描いてくれてるねぇ~。1人じゃないから寂しくないぞ。花が咲き乱れて、春って雰囲気だね!」
クッキーマンより

くぼきみこ 9さい
SCN_0039.jpg
「イチゴ、オレンジ、ふわふわのクリーム、チョコレートにペロペロキャンディー、甘いにおいがしてきそう!!きれいな色をたくさん使って、きっときみこちゃんはやさしい子なのね。」
高升君枝(帽子屋さん)より

久保侑子 10さい
SCN_0004.jpg
「わぁー!とってもカラフルできれいなかべだー!どんな味がするのかな?たべてみたい!!」
とだゆずは より

久保侑子 10さい
SCN_0035.jpg
「なんてかわいい女の子。おようふくもきせてほしかったな。」
岡 昌美(魔女)より

中村一葉 10さい
SCN_0016.jpg
「青空の下、屋根のクリームは勿論おいしそうなんだけど、ドアノブのマカロンにかける情熱をヒシヒシと感じたねぇ、ぼくは」
クッキーマンより

村田帆乃夏 10さい
SCN_0042.jpg
「森の中にある感じがリアルに表現されていてステキです。」
岡 友里恵(グレーテル)より

森山まこと 10さい
SCN_0043.jpg
「えんとつもおかしでできてるのかなあ? まるい形の家もかわいいかもー」
キムラ(お母さん)より


そして、今日の別腹!

SCN_0018.jpg
三姉妹のママさんの作品
もっと、大人の方の参加もあっても良かったのだけど、今回はこれが唯一かな?
屋根のマーキングやフルーツがとっても賑やかでイイ感じ!


さぁ、今日はここでごちそうさん!

今度は誰のおかしの家が出てくるかな??

それは、次回のおたのしみ!


バ~イバ~イ!!




※お名前・年齢に間違いがあれば、すぐにこちらまでご連絡ください。

きみが食べたいおかしの家!イラストだいしょうかい(第3回)

 2013-11-01
トリック・オア・トリート!!

カボチャなんざ、もう古い!
今年のハロウィンからの新定番は!クッキーーーーーマン!!

・・・って、風邪引いてたから、出遅れちまった~~~~!!!
日付変わっちゃったよ・・・


あ~、上演時期が1週遅かったら、ハロウィンネタも入れてたかもしれないねぇ。
まぁ、そんなシーズン無関係で、オイラはお菓子の家イラストを紹介していっちゃうよ!

今回は、8歳と11歳の子どもたちさ!!

Kazuya Kumamoto 8さい
SCN_0033.jpg
「シンプルなようで、オシャレなお菓子の家。周りを取り巻くムラサキもとってもキレイ。」
クッキーマンより

出石 葵子 8さい
SCN_0008.jpg
「お芝居で使ったお菓子の家そっくりですね。かわいいです。」
岡 友里恵(グレーテル)より

谷口すずな 8さい
SCN_0046.jpg
「クッキーにも窓にも見える、絶妙なデザイン。ちょっと茶色を入れるだけで、こんなに甘そうに見えるんだねぇ」
クッキーマンより

加藤 熙一 8さい
SCN_0034.jpg
「お城みたいなおかしの家だね~ とんがりおやねも、すてきかも」
キムラ(お母さん)より

村田明衣日 8さい
SCN_0003.jpg
「しっかりおしばい見てくれたんだね。こんなおかしのおうちがあると、たのしいよね!!」
岡 昌美(魔女)より

まつばらみさき 8さい
SCN_0078.jpg
「屋根の上のお菓子がとってもおいしそう。」
岡 友里恵(グレーテル)より

藤井夏恋 11さい
SCN_0045.jpg
「建物全体が顔になっている斬新なおうち!しかも、くっついてる小屋には、同じ顔したペットが住んでるんだぜ。もしかして、この動物ごと食べられるのかい? やっほ~い!」 
クッキーマンより

加藤 怜奈 11さい
SCN_0009.jpg
「フルーツのかおりがしそうな、おいしそうなおうち。屋根の上のまっかなキャンディーがすてきなめじるしになるね」
まつばら(魔女)より

林 泰地 11さい
SCN_0001.jpg
「チョコとびら、クッキー壁には、ソフトクリーム付き。何でできてるかがよく伝わってくるぞ~」
クッキーマンより

谷口 瑞穂 11さい
SCN_0044.jpg
「お~!すばらしい!ちゃんと僕が描いてあるじゃないか~!お菓子の家にも僕の分身たちがいっぱいだ!うまいおかしは、クッキーマン、クッキーマン♪」
クッキーマンより




さぁ、今日はここでごちそうさん!

今度は誰のおかしの家が出てくるかな??

それは、次回のおたのしみ!


バ~イバ~イ!!




※お名前・年齢に間違いがあれば、すぐにこちらまでご連絡ください。

きみが食べたいおかしの家!イラストだいしょうかい(第2回)

 2013-10-31
ぶぇぇっぇぇくしゅよ~~~い!!!!


季節の変わり目!
風邪ひき、クッキーマン!!!


う~~、しんどいよ~~~

残念ながら、小麦粉でも風邪はひくんだよ

あ~、暖かいかまどが恋しいぜ


てな訳で、今回は劇団員のみんなの力を借りながら、紹介していくよ!
今日は2~4歳のこどもたちだ!!


のだ はるか 2さい
SCN_0002.jpg
「はるかちゃん どんなせかいがみえているの」
岡 昌美(魔女)より

たばた あつき 2さい
SCN_0012.jpg
「ピンクのおうちをみどりやオレンジでデコレーション♪ しっかりかけてるね~」
クッキーマンより

あつき 2さい
SCN_0082.jpg
「おやついっぱいのすてきなおうち!たべほうだいだね!!カラフルでとってもおいしそう♪」
とだゆずは より

みやまえ いつき 3さい
SCN_0021.jpg
「ちょっとふしぎなみどりのおうち!なにでできてるのかな?ひとくちたべてみたーい♪」
とだゆずは より

ほのか 4さい
SCN_0081.jpg
「いーっぱいキャンディのえだね。カラフルでおいしそうだなぁ」
マエタニ(ヘンゼル)より

えのもと ちさき 4さい
SCN_0005.jpg
「おいしそうなおかしの家ですね。ストロベリーかな?」
岡ゆりえ(グレーテル)より

おおにし かな 4さい
SCN_0015.jpg
「ハートいっぱいのおかしの家。すてきだねー。にっこりえがおになるよね」
キムラ(お母さん)より

まつなが みひろ 4さい
SCN_0040.jpg
「プリンみたいにあま~いかべなんだろうなぁ やねにもカラフルなお菓子がいっぱい散りばめてあるぞ~ もしかして、この子の服もおかしのドレス??」
クッキーマンより


そして、今日の別腹!

SCN_0057.jpg
今回、コメントも書いてくれた劇団員とだゆずはの作品
年齢は・・・当人いわく「ぴちぴち!」の17さい

17~~~~??
あ~、とっくに旬の時期を過ぎちまってるよ

早くデビューを飾らなきゃ
君が出演する次回作が楽しみだね!




さぁ、今日はここでごちそうさん!

今度は誰のおかしの家が出てくるかな??

それは、次回のおたのしみ!


バ~イバ~イ!!




※お名前・年齢に間違いがあれば、すぐにこちらまでご連絡ください。


きみが食べたいおかしの家!イラストだいしょうかい(第1回)

 2013-10-26
お~と~こ、だったぁ~らぁ~、ひぃとぉつぅに~かけるぅ~~~♪


やぁ、みんな、元気かい??


胸のコインはエースのしるし!
天下御免のおかしの勇者、クッキーマンだ!!


さぁ、早速おかしの家のイラストを紹介していくぞ~~!


本当に沢山のイラストがあって、どれから紹介しようか、迷うところなんだけど、「小さい子から~」とか、「年長さんから~」ってパターンは良くあるので、今日は5歳の子達と7歳の子達の特集さ!

さぁ、はりきって行ってみよう!!
(イラストはクリックすると、大きくなるぞ~!)


まずは5歳のお友達からだよ

うえのれん
SCN_0048.jpg
とびらや窓もしっかり描かれているぞ!
まんなかには、何のおかしを使ったのかな??
えんとつはきっとカリっとしていて、うまいんだろうなぁ~!


れん
SCN_0047.jpg
上のイラストのれん君と、同じ子なのかな?
こっちはみどりのおうちの中に、たくさんの色がちりばめてあるぞ(チョコかな? キャンディかな?)
このみどりは、きっと、私、クッキーマンのぼうしを見て思いついたに違いないねぇ。うん。


ふじいあき
SCN_0020.jpg
アイスクリームをだいたんに使ってるね。ミントチョコっぽいねぇ。
屋根には、チョコと山盛りフルーツだ!
なんだか、チョコレートパフェを思い出すよ


みやまえいずみ
SCN_0019.jpg
これはまた、かわいらしい形だねぇ~ 何味だろう・・・?
空に浮かんでいる家なのかしら? まさに魔法仕掛け
横の小さなハートもポイントだね!




さぁ、つづいては7歳の子達の作品だ!



ふじわらただす
SCN_0017.jpg
シンプルに白と黒だけでデザインされたおうち
白は、お砂糖かしら、ホワイトチョコかしら?
ちなみに、イラスト用紙の本来の向きに合わせて載せてるんだけど、もし上下が反対なら言ってね


坂本 莉紗子
SCN_0011.jpg
マーブルチョコやクッキーを沢山使ってるねぇ~!
小さなクッキーマンたちも、体にこんな形のクッキーを付けていたなぁ
星型クッキーのクッキーマンは、今度つくってみようかしら?


うえの ゆり
SCN_0010.jpg
きいろってのは、カスタードクリームの色だけど、いやぁ、うまそうだ
付いてるペロペロキャンディはグレーテルが外してなめちゃうかもしれないぞ~
えんとつのもようは、きりんさんっぽくも見えるね!


どうだい?
どれも、これも、おいしそうだったろ??



さぁ、今日はここでごちそうさん!

今度は誰のおかしの家が出てくるかな??

それは、次回のおたのしみ!


バ~イバ~イ!!




※お名前・年齢に間違いがあれば、すぐにこちらまでご連絡ください。

新コーナーが始まるよ!!

 2013-10-25
251024 083
やぁ、みんな!元気かい?
おじさんが誰だか分かる?

分かるよね?

そう、天下無敵のおかしの勇者!
人呼んでクッキーマンさ


このあいだの「ヘンゼルとグレーテル」は観てくれたかな?
ほとんどの人はあの話を観て「めでたし、めでたし」と思っているだろうけど、ちょっと冷静になって考えてみてほしい

たしかに、ヘンゼルとグレーテルは、無事におうちに帰っていった。

クッキーマンにされていた子ども達も、魔女様の魔力が消えたことで、魂は地下に保存されていた自分の身体に戻った。
元に戻った子ども達が、お父さんやお母さんのところへ飛びついてくところは皆も見てるだろ?


でもね・・・・



僕が元の人間に戻ったところ、誰か見たかい!?



僕がお母ちゃんの懐に泣いて飛び込んでくところを、誰か確認したかい!??





そう、誰も見ちゃいないんだよ!

君たち、ひょっとして僕が言い出さなかったら、気付かないままだったんじゃないか?
まったく、ひどい話だよねぇ。




僕だって元は人間だったのさ。

ブログを読んでる察しのいい人は分かるだろうけど、人間だった頃はベンジャミンって名前のレポーターでねぇ。
不思議の森での取材中に、とっても良い匂いがしたものだから、取材ほっぽって匂いのする方へ行ってみたのさ。


すると、おかしの家の前に絶世の美女が立ってるじゃないか。


おじさんは、大人の男の子だからねぇ。
おかしそっちのけで、その美女に夢中になってたんだけども、いつの間にやら意識が飛びはじめてね・・・

気付いたら、僕の身体は焼き菓子になっていたというわけさ。



いやぁ、めんぼくない



で、魔女様はいなくなっちまったから、僕だって元に戻ってもよさそうなもんなんだけど、どういう訳だか、僕は未だにクッキーマンのままなのさ。

え~~~なんでだぁ~~~~????




しかし、僕がこの姿であることには、ひょっとしたら何か理由があるのかもしれない。

果たすべき大事な何かがあるのではないか・・・??

クッキーマンとしてすべきこと・・・!






あ、クビになった、み●もんたの後釜とか、いかがですか?

番組タイトル「クッキーマンの朝おやっ!?」


「おやっ?」と思った日頃の疑問を、私、クッキーマンが見事に解決!
あま~い口解けの2時間生放送!!
勿論、合間にはエクササイズのコーナーや、クッキングのコーナーも・・・

いや、待てよ?
わたしゃあ、取材ほったらかしにして、おかしの家に消えた男ですからなぁ。
多分、業界からの信用はまったく無いに等しいだろうなぁ・・・
残念ですが・・・


あぁ・・・じゃあ、何をやりますかなぁ・・・

何か大事なこと忘れてる気がするんだけど・・・って、




あぁ~~~~~~~!!!




イラストの紹介が残ってたじゃないかぁぁぁぁぁぁ!!!


さぁ、急がなきゃ!
描いてくれた子達が、いつ載るんだとヤキモキしないうちに・・・

というわけで、明日から私、クッキーマンがお届けする新コーナー「きみが食べたいおかしの家!イラストだいしょうかい」がスタートします!!


イラストの作品数が多いので、一度に全部は無理だけど、コメント付きでズバッと紹介しちゃうので、どうぞお楽しみに~~~!!


って、コーナー告知で、こんなに長く使ってどうするんだ。
子ども達がいないので、一人で勢いカラ回りのクッキーマンであります。





≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

シアター生駒

Author:シアター生駒
笑いと涙、そしてペーソス・・・だから演劇はおもしろい! 奈良は生駒を舞台に活躍する、生駒市民劇団「シアター生駒」です!!

最新記事
最新コメント
カウンター

カテゴリ
最新トラックバック
