【CM】シアター生駒朗読会「朗読とか演ってみました2」【さよならじゃないから】

 2016-12-29
シアター生駒朗読会「朗読とか演ってみました2」まで、あと1ヶ月を切りました。
(奈良演劇祭の実行委員会さんがtwitterでここ1ヶ月の演劇情報を流してくださってるんですが、それにシアターの告知も載り始めましてね。それ見て気づいた次第で。ハイ。)


更新がバッタリ止まっておりましたが、昨年に続いて動画による告知を。

前回のゲネのダイジェストに、今回の通し稽古(今月17日分)をちょっと加えて仕上げました。
まぁ、タラタラ文章並べるより、動いてるのを見たほうが早いってもんです。

前回の動画は「プロフェッショナル」のパロディ(というか、公式アプリを使ってつくったもの)だったので、今回は何を元にしようかと思ったんですけどねぇ・・・


・・・もう、今、CMといったら、アレしかないでしょ



というわけで、コチラ、年内限定公開かもしれませんw

どうぞ、お早めにご覧下さい。




しかし、こんなの作っちゃうあたり、俺も、若干ロスなんだな





【平成28年度 マイサポいこまPR動画】団体番号14 生駒市民劇団シアター生駒

 2016-07-02


マイサポいこまとは、
生駒市民の皆さんが、支援したいと思う団体の事業を自ら選択することにより、団体への支援金の額が決まる制度です。
(つまり、選択をした人が多ければ多いほど、その分、支援金が多くなる仕組みです。)

事業の選択及び届出の期間は、7月1日(金)~8月12日(金)です。

届出用紙への記入や郵送など、大変お手数ではありますが、「より市民の皆様に楽しんでいただける舞台」を実現するために、是非とも「シアター生駒」への選択・届出をお願いいたします。

※届出用紙は生駒市の広報「いこまち」7月1日号に折り込まれて、各家庭に配布されます。
※インターネットでの届出も可能ですので、HPの届出フォームをご利用ください。
※シアター生駒の団体番号は「14」です。


・・・というわけで、
またも、おバカなPR動画の完成です。
まぁ、少しでも想いが届けばと・・・w

生駒市民の皆様、ご協力宜しくお願い致します。

さて、本日2日は、「博覧会」と「ワークショップ」の2本立て!
前売り券の販売!
劇団員との交流!
公開稽古参加!

沢山の皆様とお会いできるのを楽しみにしています!!!


第28回本公演
「夏の夜の夢」

7月24日(日) ①11時開演 ②14時半開演(開場は開演の30分前)
会場:北コミュニティセンターISTAはばたき はばたきホール
(近鉄けいはんな線 白庭台駅徒歩8分 学研北生駒駅徒歩10分)
前売券:大人1000円  小人500円
(前売券予約はコチラのメールフォームで「お名前・人数・時間」をお伝えください)

プロフェッショナル 私の流儀 ~シアター生駒編~【告知付き】

 2016-01-26
いよいよ、シアター生駒もNHKに取り上げていただく日がやってまいりました。

プロフェッショナル 私の流儀 ~シアター生駒 朗読とか演ってみました。編~


取材があったのは、前回24日の稽古。
早速こうして、番組になった次第で・・・


・・・って、んなこたぁないっていう

いやぁ、最近のNHKは遊び心がありますね。
番組HPに、こんなムービーが作れちゃうアプリが載ってるんですよ。

それを、試してみたってわけです。
結構、いい感じでしょ??
オチを除いてはw

まぁ、稽古場の空気がちょっとでも伝わればと思いまして


さて、NHKの出演は叶いませんでしたが、今週水曜日、EVENT-STATION.さんの「えす☆らじ」に出させていただくことになりました!
もちろん、「朗読とか演ってみました。」の告知です。

多分、YouTubeには上がらないと思うので、DEERs NARA Channelで生で見ていただかないとご覧になれませんよ!

放送は、1月27日(水)夜10時から
皆様、どうぞお見逃しなく!!



シアター生駒WEBラジオ 第7回 <PART2>

 2015-02-11
前回のつづき~~~
そして、第7回はこれでおしまい。

シアター生駒WEBラジオ 第7回 <PART2>


「縁は異なもの、味なものっ?」の話の中身にちょっとだけ触れております。
そして、今回、カフェを会場にして、どういうことをする気なのか??
どうぞ、ご期待下さい!!


劇団からっぽ&シアター生駒feat.キラキラ座
「縁は異なもの、味なものっ?」

<チケット予約受付中!>
※出演者から直接チケットをお買い求めいただくか、シアター生駒のメールアドレス(theaterikoma@yahoo.co.jp)までご予約をお願いします。
※ご予約名、人数、①13時半~と②16時~のどちらの回かをご記入ください。
※①13時半の回は席数に余裕がございます。
※各回、定員30名。座席は、ご購入の早い順に、こちらで組ませていただきます。

シアター生駒WEBラジオ 第7回 <PART1>

 2015-02-08
久々のWEBラジオですが、今回はMCがタケオからユズに交代。
先輩に負けじと、喋りまくっております!

今回は勿論、「縁は異なもの、味なものっ?」の特集

劇団からっぽ&シアター生駒feat.キラキラ座のメンバーをご紹介・・・ですが、
なぜかゲストトークコーナーに呼ばれたのは、お笑い芸人・・・??




<PART2>は近日公開予定です。


劇団からっぽ&シアター生駒feat.キラキラ座
「縁は異なもの、味なものっ?」

<チケット予約受付中!>
※出演者から直接チケットをお買い求めいただくか、シアター生駒のメールアドレス(theaterikoma@yahoo.co.jp)までご予約をお願いします。
※ご予約名、人数、①13時半~と②16時~のどちらの回かをご記入ください。
※①13時半の回は席数に余裕がございます。
※各回、定員30名。座席は、ご購入の早い順に、こちらで組ませていただきます。

【えす☆らじ】#50 2014.09.24 ゲスト:鯨椅子project .

 2014-10-14
二週間、更新をサボってしまいました。

間を空けてしまうと、とたんにブログを書く力が衰えるのを感じるというか・・・
どんな風に話を持ってたら良いのかが分からなくなりますw

とはいえ、この間「書く」こと自体は、実はやっていて・・・
先日、熊本先生と杉本さんから依頼された、ある作品をイジっていたのですが、これに関しては、又後日。


さて、書くことがしんどくなってくると、もう、喋っている事がそのまま流れたら良いのにとか思ったりするわけですがw

先日、告知いたしました「鯨椅子project」として出演した「えす☆らじ」がアーカイブでアップされましたので、ご覧下さい。

【えす☆らじ】#50 2014.09.24 ゲスト:鯨椅子project .


「夫婦レコード」研究公演でもおなじみの、小出 貫さんも一緒に出演しています。
奈良のいろんな俳優達が共演するこちらの芝居も、いよいよ稽古は佳境!
皆様、是非、ご来場ください!!
(ご予約はコチラのページでヨロシクお願いします)

ところで、今回の「えすらじ」も、番組の最後にちらっと再登場していますが、生駒にまつわるあることに触れています。
それについては、明日の更新で!

【えす☆らじ】#45 2014.08.27. ゲスト:シアター生駒

 2014-09-17
完全に事後紹介になってしまいましたが、「まほろば」の告知で出演した「えす☆らじ」がyoutubeにアップされました。
本放送は、8月末だったんですが、アップは本番終了後の15日・・・
まぁ、こればっかりは仕方ありますまいw

【えす☆らじ】#45 2014.08.27. ゲスト:シアター生駒


ちなみに公演当日も、EVENT-STATION.のキタハシさんが来て下さり、ブログで触れて下さってます。
本当に、お世話になっております。

開始5分40秒のタイミングで登場していますが、今回は全編に渡って観て頂くと、より楽しめるかも?
「まほろば」には直接出演しなかった、私と、坂尾知香ちゃんの暴れっぷりをご覧くださいw

公演後、シアター生駒掲示板に寄せられた御意見の中に、受付スタッフの対応を褒めて下さってるものがありましたが、知香ちゃんもそこで頑張ってくれた一人。
「あぁ、受付にいたコかぁ」と、思い出して下さるといいんですけど。

彼女は、喋りが得意ジャンルなので、折角だから、終演後のアナウンスをお願いしました。
この手のは、タケオの独壇場でしたが、これからは変わってくるかしら??

打ち上げの席で、熊本先生に「彼女は不気味やで」と、けなしてるのか褒めてるのか、良く分からない事を言われてた坂尾さんw
何にせよ、早く演技しているところを見てみたいですねぇ。


ところで、「えす☆らじ」の番組中、「まほろば」とは違う芝居をドサクサに紛れて告知しているのですが・・・

ESさんの「五月雨の夜に吼える犬」のチラシと共に、「まほろば」のパンフに挟みこまれていたソレに、お気づきにはなったでしょうか??

さて、役者休業中だった私の、雪辱戦なるかw

詳細は後日に・・・!





シアター生駒WEBラジオ 第6回 <PART3>

 2014-07-18
きのうのつづき~~~~~!!

シアター生駒WEBラジオ 第6回 <PART3>


マイサポいこま夏休み演劇ワークショップのおしらせです。

マイサポいこまに関しては、かなりぶっちゃけてます。
ワークショップは、既に応募人数が10人を超えておりますので、参加を考えてらっしゃる方は、お早めに!

てなわけで、WEBラジオ第6回はとりあえずココまで!

時間があったら、もうちょっと変わったこともしたいなぁ~~~
てか、他の団員ももっと出したい!

・・・ただ、先日、我が家に前代表の杉本さんが遊びに来られましてね。
勢いで、しゃべってる内容そのまま録音しちゃおうと思ったんですけど、あまりに内容がキワドいので、止めましたw

まぁ、何かしら企画考えます!

まとめて観る方はコチラ↓





シアター生駒WEBラジオ 第6回 <PART2>

 2014-07-17
もう、暑い暑い
シャワーで、水をひねってもお湯が出る今日この頃、如何お過ごしですか?

さてさて、きのうのつづき~~~~~!!

シアター生駒WEBラジオ 第6回 <PART2>


某議員の話題をやりすぎたので、引き続きまほろばの話
演出のこだわりやら、稽古で苦労してることなどを呟いています。

熊本先生の仰る「圧倒的芝居」とは・・・??

シアター生駒WEBラジオ 第6回 <PART1>

 2014-07-16
告知強化週間の一環です
久々のアレとは、コレです

シアター生駒WEBラジオ 第6回 <PART1>


・・・はじめに言っておきますが、
今回は悪ふざけが過ぎます

ただ、ネタの新鮮さの都合上、急いでアップいたしましたw

長くなったので、明日以降、また続きます
どうぞヨロシク~~~~!!

ちなみに前説で、話題にしてる動画はコレ↓
【平成26年度 マイサポいこま(生駒市)】団体番号01



≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
プロフィール

シアター生駒

Author:シアター生駒
笑いと涙、そしてペーソス・・・だから演劇はおもしろい! 奈良は生駒を舞台に活躍する、生駒市民劇団「シアター生駒」です!!

最新記事
最新コメント
カウンター

カテゴリ
最新トラックバック