「クイズ!赤パジャマ・青パジャマ・黄パジャマ!」正解&当選者発表

 2013-01-24
こやんさん周りのネット環境に不具合がおきまして、更新が止まっておりました。

う~ん、世の中と繋がってない感じがして、不安

さて、「夫婦レコード」上演の際、クイズやったの覚えてらっしゃいます?


こちらです。


Q.健一郎が借りる事になった寝間着は、いったい何色だったでしょうか??
次の3つからお選び下さい!

1、赤色
2、青色
3、黄色


正解は・・・3、黄色です!!

正解者に拍手~~~~!!!!!
パチパチパチパチ!!!


いや、本当はさぁ
各自のパジャマ姿の写真使って、派手に正解発表しようと思ったんだけど、手元に写真ないっていう・・・

稽古の合間にやっときゃよかったなぁ
「おはよう戦隊サンパジャマン」とか・・・

男前の岡田さんがレッド、キュートなお父さんがブルー、そしてイエローが虎・・・

おお、いい感じだ



まぁ、そのパジャマ姿は、KCNの放送でもう一度ご覧いただきたいと思います。





さて、見事正解された方には、シアター生駒次回作のファミリー劇場「ヘンゼルとグレーテル」の招待券をお送りします!

当選者は(・・・というか、正解者全員なんですがw)

・ぽいずんさん
・亀猿さん
・田中万衣子さん

以上の方々です。
ご応募、ありがとうございました!

次回公演の日程等が確定次第、招待券をお送りいたします。
しばらく、お待ちください。




さぁ、実はこのクイズ企画、

とんでもないことをサラっと告知しています。


そう、次回作は「ヘンゼルとグレーテル」

あのグリム童話の名作が、シアター生駒の手にかかると、どうなるのか・・・??


台本は・・・


もうすぐ15ページかな・・・??



こうご期待!






スポンサーサイト

夫婦レコード特別企画「クイズ!赤パジャマ・青パジャマ・黄パジャマ!」

 2013-01-12
母・民子さんの告別式が終わったものの、未だ落ち着かない中村家

何故か、お泊まりする事になった次女優子の旦那・健一郎と三女洋子の婚約者・岡田は、父・康夫さんの寝間着を借りる事になるのですが……。

さて、ここで問題!

健一郎が借りる事になった寝間着は、いったい何色だったでしょうか??
次の3つからお選び下さい!

1、赤色
2、青色
3、黄色

正解の方から抽選で五名の方に、シアター生駒次回公演「ヘンゼルとグレーテル」の招待券をプレゼントいたします!
お申し込みは、こちらのメールフォームから!

お申し込みの際は、招待券発送のための「ご住所」と「連絡先メールアドレス」をご記入下さい。

また、当選者発表をブログでする際、実名は困るという方は、「お問い合わせ内容」の欄にペンネームもお書き下さい。

答えも「お問い合わせ内容」の欄にお書き下さい。
(シアター生駒へのメッセージやご感想などもお書きいただけると嬉しいです)

〆切は1月19日(土)13時

沢山のご応募お待ちしております!


「夫婦レコード」チケット販売について

 2012-12-16
シアター生駒では、第24回公演「夫婦レコード」のチケットを1000円で販売しております。

SN3L0657.jpg
現在発券されているチケットには、水色と黄緑色の2種類が存在しますが、どちらも同じ種類のチケットです。
午前11時の回、午後3時の回、どちらにもご利用いただけます。

SN3L0658.jpg
前売り券と当日精算券の区別は赤で囲んだチェック欄で。どちらかの枠にチェックが入っている筈です。

「印」の枠内に、印鑑もしくはサインの無いものは、ご利用いただけません。
また、破線部分を切り離しても無効となりますので、ご注意ください。


※前売り券をお持ちの場合
会場の入場口にいるスタッフに券を提示してお入りください。その際、半券を頂きます。


※当日精算券をお持ちの場合
当日精算券用の入場口にて、1000円をお支払いいただいた後、入場していただきます。その際、半券を頂きます。

また、ダイレクトメールのハガキをお持ちのお客様も、「当日精算券用の入場口」からお入り下さい。

当日精算券の付いたチラシを、たけまるホール、北コミュニティセンターはばたきなどで置かせていただいておりますが、もし、事前にチケットを入手できない方のために、当日券もご用意しております。

※当日券のお買い求めになる場合
SN3L0656.jpg
当日券(1000円)をロビーにて発売いたします。
お買い求めいただいた後、入場口にいるスタッフに券を提示してお入りください。その際、半券を頂きます。


なお、受付にチケットを預けるなどの事前予約は今回しておりませんので、あらかじめご了承ください。


愛称は「マイサポいこま」

 2012-11-21
シアター生駒が「夫婦レコード」を上演するにあたって、大きな力添えとなっている「生駒市民が選択する市民活動団体支援制度」


・・・なんですが、正直、前々からこの名称長いなぁって思ってたんですよね。
ちょっとした早口言葉みたいな・・・w


そんな「生駒市民が選択する市民活動以下省略」の愛称が決定したそうです。


58件の応募の中から選ばれたその愛称は「マイサポいこま」


わぁ~、言いやすい♪


これキッカケに、この「生駒市民が選択する以下省略」も浸透していくといいんですが・・・
(でも、広まりすぎると、エントリーする団体が増えて、ライバルも増えちゃうな・・・w)

まぁ、このブログにもチラシにも「生駒市民が以下省略」としつこく書いてますから、シアター生駒の活動自体も、広めるのに一役立ててるかな??


「マイサポいこま」
みんな、ちゃんと覚えてね!


開票速報!!

 2012-08-29
6月29日(金)~8月10日(金)にかけて行われた、「生駒市民が選択する市民活動団体支援制度」の市民投票。

次回公演の実現のため、この支援制度に応募したシアター生駒ですが、昨日、その投票結果が明らかになりました。


団体番号5番・シアター生駒に投票してくださった方の総数は481名

市民団体支援金額は・・・

digi2.jpg
(354,887円)

に決定いたしました!


これにより、シアター生駒第24回公演「夫婦レコード」

無事に製作の運びとなりそうです!!


投票してくださった皆さん、
そして、票を集めるため方々駆け回ってくださった皆さん、
本当に、本当にありがとうございます。



言い表せない程の大きな感謝の気持ちを込めまして、
本日は、シアター生駒全員によります、この曲の大合唱で締めくくりたいと思います。


  桜吹雪の~サライ~の空は~♪


・・・いやいや、

感謝の気持ちは、この支援金を使わせていただいて、面白い芝居をつくり、それを観て頂く事で初めて伝わるもの・・・

これからの芝居づくりに、ますます気合の入るシアター生駒であります。


シアター生駒、次回公演「夫婦レコード」、どうぞご期待ください!!





たくさんの投票、ありがとうございました!

 2012-08-10
第24回公演を実現させるため、シアター生駒は「生駒市民が選択する市民活動団体支援制度」に応募し、6月末から支援金額を決定するための市民投票が始まりました。

1ヵ月半近くにわたる投票期間の間、たくさんの方のご協力を頂き、たくさんの票を集めることが出来ました。

シアター生駒は、本当にたくさんの方に支えられている団体なんだなと改めて感じました。

本当にありがとうございます。


支援金額が決定するのは、9月に入ってから。
その段階で、予算を組みなおし、本格的に制作スタートという形になります。

その模様は、このブログにて報告してまいりますので、引き続き応援よろしくお願いいたします!




さて、現在時刻はもう午後7時をまわったところです。
既に、各公民館は閉まってしまいましたし、郵送も間に合いません。

ただ、間に合う媒体がまだ一つ・・・

そう、インターネットによる届出!

おそらく、本日中ならば間に合いますので「まだ!」という方はこちらを使って、投票をお願いします!

泣いても笑っても、今日が締め切り!

シアター生駒の団体番号「5」を選択して、手続きをお済ませください。



最後の最後、ギリギリになってのお願いでした!



DM(ダイレクトメール)、届いてますか?

 2012-07-30
今日からKCNにて「ひゅ~どろろ」の放送が始まりますが、皆さん、放送時間のチェックはできてますか??



さて、28日(土)、久々にシアターのメンバーが集まりまして、「生駒市民が選択する市民活動団体支援制度」の票集めがどの程度進んでいるか、中間報告が行われました。

各所にご協力いただいて、既にたくさんの票が集まっています。
投票してくださった、皆さん、この場を借りて御礼申し上げます。


ただ、試算の結果、まだまだ票を集めねば、制作に必要な予算には達しないなぁ・・・ということになりまして、〆切の8月10日まで、更に呼びかけを続ける事を確認しました。

その呼びかけの一つとして、シアター生駒でも独自にダイレクトメール(以下DM)を製作し、発送しています。

公演前に発送するDM(例えば、コレとかアレとか)は、これまで中西さんに製作してもらってたんですが、最近では前谷治世恵に担当が替わっております。

前谷からのコメントがありますので、以下に載せたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DM担当(ヒヨコ)の前谷です。
ビールの美味しい季節になりましたね。
皆様、暑い日が続きますが夏バテ、熱中症大丈夫でしょうか?

今までシアター生駒の公演を観に来てくださり、なおかつアンケートにお名前とご住所を書いてくださった生駒市民の方々に、「シアター生駒次回公演のご案内とお願い」のDMを送っています。
dm.jpg
何度かblogでも記事になっていますが、ただいまシアター生駒は「生駒市民が選択する市民活動団体支援制度」に参加中です。

皆様のどうぞ、番号は「5」、シアター生駒に投票よろしくお願いいたします!

前谷治世恵

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




投票期間のスタートから、既に1ヶ月が経過し、各家庭に配られた投票用の冊子も紛失されているケースが多いので、正直、これからの票集めは大変でしょう。

そして、制度自体の認知度が低いという事もあり、お願いする際に、どういう制度なのかの説明にも手間をかけないといけない。

ブログなりハガキで後方支援できればと思っていますが、残りの投票期間、がんばって呼びかけていきましょう!



シアター生駒 第24回公演制作プロジェクト

 2012-05-20
シアター生駒は第24回本公演「夫婦(めおと)レコード」を、今年の12月に上演予定です。

この公演を制作するにあたり、シアター生駒は「生駒市民が選択する市民活動団体支援制度」に応募し、支援対象登録団体としてエントリーされました。(参照:平成24年度 生駒市民が選択する市民活動団体支援制度 申請団体一覧

この制度では、市民投票において多くの票を集めた事業に対し、多くの支援金が出る仕組みになっています。

市民投票の期間は6月29日(金)~8月10日(金)です。
(市民投票用紙は「広報いこま」7月1日号に折り込まれて、各家庭に配布されます)
(インターネットでの届出も可能ですので、こちらの届出フォームをご利用ください。シアター生駒の団体番号は「5」です!)


投票用紙への記入や郵送など、大変お手数ではありますが、より市民の皆様に楽しんでいただける舞台を実現するために、是非とも「シアター生駒」への一票をお願いいたします!


※シアター生駒のプレゼンテーション動画はコチラ


<上演予定演目>
122.jpg



≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

シアター生駒

Author:シアター生駒
笑いと涙、そしてペーソス・・・だから演劇はおもしろい! 奈良は生駒を舞台に活躍する、生駒市民劇団「シアター生駒」です!!

最新記事
最新コメント
カウンター

カテゴリ
最新トラックバック